必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

ささやかだけど
掲載:2008-04-08

日替りコラムに書いておりましたとおり、風邪の初期症状の時点で早めに稼動を自粛したため、約1週間稼動していませんでした。
ようやく鼻水も止まったので、そろそろ稼動を再開しなくちゃ、と、店舗メールをチェックしてみたところ『本日、朝からアイムジャグラー全台MAX』というお店を発見。

しかし、前日、自分の誕生パーティーで「飲み→カラオケ」と、お得意の始発帰りコースだったため、このメールを見つけたのは夕方のことだったりして……。
「しくじったー!」と思いながら急いで着替え、このイベントが本物かどうか、様子を見に行ってみることにしました。

目的の店舗に辿り着くと、さすがにジャグは満席。
しかもなかなかの確率で出ております。
はい、本当にしくじったようですね。

自業自得ですので残念がっても仕方がありません、一応、2日間でMAX○○台投入というイベントも同時開催していましたから、他の機種の状況もチェックしてみました。
すると、どうやら1機種もしくは1シマに1台は5or6っぽい確率の台があります。

さらに店内発表にてシェイク2も全6との案内。
その割にはポツポツ空き台があったので、かなり半信半疑ではありましたが、とりあえず約1500回転でBIG2・REG3という台を打ってみることにしました。

これがお座り2Kでサボハニ→BIG。
さらに持ちコインの中でBIG1・REG2をひき、一瞬「おっ!」と、思いましたが、これはたまたま最初が良かっただけだったらしく、その後は何事もない感じでスルーしまくり。
他の台も微妙、というより明らかに無さそうな挙動と確率
こっちはどうもガセっぽいです。

持ちコイン移動の出来ない店だったため、ここで一旦コインを流し、しばらく店内をウロウロしていると、アイジャグに1台空きが出ました。
急いで台をキープしたものの、約6300回転でBIG16・REG26と、これまたなんとも微妙な台。

それでもこちらはシェイク2と違い、他の台はちゃんと合成1/130~1/140で出ています。
前の方のヒキ弱だったことを願って打ち始め。

しかし、見事に流れを受け継いでしまったらしく、REG寄りの苦しい展開から抜け出ることができません。
(注:本当はこういった「流れ」というのは全く関係ありません。あくまでフラグの偏りですから、単なる愚痴ということで聞き流してください)

一度は下皿満タンまでいきましたが、合成確率も全く上がってきませんし、ブドウ確率も良くありません。
結局、モミモミで全て飲まれてしまい、続行か否かを迷ったので、小休止がてら飲み物を買いに行きました。

すると、その戻りがけに設定5くらいありそうだなと目をつけていたリンかけが空き台に!
どうやらハマリの後にMIDで戦闘意欲を無くしたみたいです。

既に閉店まで3時間を切っていましたが、このまま迷いながらアイジャグを打つよりも、移動したほうが良さそう。
さて、この選択、吉とでるか凶とでるか……

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役・スイカ=ス・黒チェリー=黒チ・青チェリー=青チ・単独=単)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(6341/BIG・17/MID・10)
(290ゲームスタート)

399_MID_1_2K
260_白赤_1_2K
_55_MID_黒チ
180_白BIG_1
530_MID_単
_35_MID_1
422_MID_?
_12_ヤメ


んーーーーどうでしょう?

この台の最終データは7944/BIG19・REG15で、合成確率は設定4と5の中間値くらいです。
私が打った部分はBIGとMIDがひっくり返ってますね。

小役確率が抜群に良かったので、打っていて低設定の雰囲気は感じませんでしたが、相手はリンかけですから結果でモノを言うしかありません。

とりあえず、最初のシェイク2とアイジャグでは±0でしたから、このリンかけでの+は、ホールからのささやかな誕生日プレゼントということで……って、ささやか過ぎ。

私、本当に誕生日の当日(もしくは前日や翌日)に快勝した記憶ってないんですよね。
まぁ、誕生日当日にホールにいるっていうのもかなり可哀想な人だと思いますので、どこかに半日でもいいから『誕生日当日は設定6をプレゼント!』とかいう粋なイベントをしてくれる店長さん、いないもんかしら。

なんてバカなことを考えつつ、伊藤さんに習ってデータの短い時は文章を多くするという手法で頑張ってみました。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
1603G
【BIG出現率】
1/801.5(2回)
【MID出現率】
1/320.6(5回)
【合成確率】
1/229(7回)
【獲得枚数】
241枚
【換金額】
4500円
【収支】
+500円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/9.16(175回)
【スイカ】
出現率・1/100.19(16回)
同時当選・無し(0回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率・1/76.33(21回)
同時当選・1/400.75(4回)
【黒チェリー同時当選】
1/1603(1回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記