必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

店名にかけろ!
掲載:2008-04-01

今週は、あるお店で月に3回行われる冠イベントでの稼動です。
冠イベントというのは、いわゆる店名を使ったイベント。

例えば、ダイアというお店ならば『ダイアの日』みたいな感じですね。
どこに行っても、比較的よくみかけるイベントだと思います。

こうした冠イベントは「店名にかけて!」と、力を入れてくるお店もありますし、他のイベントや通常営業と全く変わらないお店もあるのですが、今回行ったお店は、前者のタイプ。

大々的にコレといった公約を掲げるわけではありませんが、私が今まで行ってみた限りでは、毎回必ず全MAX機種が1機種あり、さらに全機種に1~2台はMAXを置いていると思われます。
そして最初に書いたとおり、このイベントは月3回行われるのですが、そのうちの1回はプラスアルファーで全準MAX機種や全4・5・6機種も併設、しかしその1回がどの回にくるのかは不定期な感じです。

前回のイベント同様、信頼度はそのまま並びに反映されていて、この日も100人超えの並び。
とりあえず抽選で前30人位のところに入れれば……と、思っていたら、これが奇跡の1ケタ。

では、この店が好んで設定を置く傾向の高い、『リングにかけろ』に賭けてみるとしましょう。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1=1枚役・スイカ=ス・黒チェリー=黒チ・青チェリー=青チ・単独=単)

リングにかけろ
スタート時ボーナス(BIG・0/MID・0)
(0ゲームスタート)

401_赤MID_黒チ_10K
219_赤MID_単_2K
_34_赤MID_単
221_白MID_1


いきなりのMIDラッシュですか。
まぁ、私のいつもの立ち上がりな感じですね。
とりあえずベル確率も1/9.3とボチボチですし、特にヤメる理由もないので続行。

647_白赤_?_10K

順押しでついポンポンポンと押し、リーチ目・チャンス目・スイカの取りこぼしのどれもありえるような目が出てしまい、成立役がわかりませんでした。
ボケっとしてると時々やってしまいます。

_84_赤BIG_単
182_白MID_単
601_赤MID_1
134_白MID_1
354_赤MID_ス_2K
_23_白BIG_1
154_赤BIG_黒チ
_41_白BIG_青チ
_79_赤白_黒チ


のらりくらりとしながらも、なんとか伸び始めてくれました。
MIDが多いし、小役確率も悪くはないんだけど、決して良いわけでもなかったり。
相変わらずこの台は推測が難しいなと思いながらの継続です。

451_白BIG_単
212_赤MID_1
153_白MID_黒チ
_62_赤白_1
404_赤MID_?
_92_赤MID_1
360_ヤメ


隣が明らかに6らしい挙動をしていましたし、さらにもう2台5・6と思われる台が出現
他の機種に比べ全体にスタートが良かったので全4・5・6を願って続行していたものの、中盤を越えた辺りからそれを否定するような台が続出し始め、ちょっと期待薄な感じです。

改めて全体を見てみたところ、どうやら全6機種は2027ではないかという結論に。
他にそれらしき機種の見当たらないことから打ってる方達も心得ていると見え、空き待ちは難しそうだったので、ここで退散することにいたしました。

こういった設定推測のしにくい機種に全6を置かれると、結果オーライになってしまいがちなんですが、4号機時代にはちゃんと判り易い機種にも置いてくれたりしていたので、その頃の信頼度が継続されているという気がします。

とりあえず、私自身は大して結果を出すことなく終了しましたが、店全体の出玉的にはやはり力が入ったものだと感じることはできました
なんせ並びが多く抽選次第になるのが痛いところですから、他の競争率が低いイベントの次点にはなってしまいますけど、また機会があれば行ってみたいなと思います。

(本日の結果)
リングにかけろ
【投資金額】
24000円
【総ゲーム数】
4923G
【BIG出現率】
1/615.4(8回)
【MID出現率】
1/410.3(12回)
【合成確率】
1/246.15(20回)
【獲得枚数】
1409枚
【換金額】
28000円
【収支】
+4000円

(設定判別要素)
【ベル出現率】
1/9.61(512回)
【スイカ】
出現率・1/133.05(37回)
同時当選・1/4923(1回)
【1枚役(チャンス目含む)】
出現率・1/84.87(58回)
同時当選・1/703.3(7回)
【黒チェリー同時当選】
1/1230.75(4回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記