必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

連動?
掲載:2008-03-18

今回は日替りコラムと連動してレディースイベント
まぁ、連動しなくても、今週もこれしかまともなデータがないだけだったりしますが。

このイベントは、月イチで定期的に開催されており、知人からの情報で存在を知りました。
対象台数は開催日によってマチマチ、6~7機種で10台の時もあれば、9~10機種で15台の時もあるという感じです。

入場は抽選ですが、3回行けば2回は座れるという比較的競争率の低めなイベント
しかしその分、割も少なめな配分で、ハイスペック機にはあまり設置されず、ミドルスペック以下の機種ばかり
そして設定も4、5メインで、恐らく6は数台なんじゃないかなといった印象です。

ここまでの話だと、そんなに良いイベントに見えないかもしれませんが、それでも何故利用するのかといいますと、前日までの状況や店のクセから、設定5、6を使ってきそうな機種や台がある程度予想でき、今のところ高設定と思える台を2回に1度くらいの割合で掴めているからです。

そんな訳で、この日も朝から抽選に並び、女性で6番目という好位置を引き当て、2番狙いの台ではありましたが、エヴァを確保することができました。(ちなみに1番狙いもエヴァでしたが)
それでは実戦。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=タ)
BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
REG後_チェリー*スイカ*ハズレ_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_271_黄7_チ_2*5*5_6K


投資金額をご覧いただけるとわかるかと思いますが、小役落ち(特にベル)が抜群に良いんです
あまりの手応えに最初の5Kで鳥肌立っちゃいました。
これが最初の片寄りじゃないことを祈りつつ。

_313_REG_チ_0*2*1_1/50
__88_黄7_タ_1*2*2
__17_REG_タ_0*1*3_0/50
_365_青7_タ_2*5*9
_319_赤7_チ_0*2*6
_163_黄7_?_1*3*4
_429_REG_タ_0*0*0_2/50
_112_REG_タ_0*1*3_4/50
_180_赤7_タ_3*2*11
__80_赤7_タ_3*4*8
_177_青7_チ_2*8*10


BIG中のハズレも多く、ボーナス確率もそこまで良いわけではありませんが、自分の経験則がこれは6だとささやいています
結論を出すのはまだまだと逸る気持ち抑えつつも、この後、数値が上がってきてくれることを、期待せずにはいられない感じでした。

_261_青7_チ_0*3*5
_110_赤7_タ_2*2*6
_217_黄7_チ_1*3*4
___8_赤7_タ_2*6*8
_117_青7_タorス_3*6*8
___5_黄7_タ_4*2*3
__67_黄7_ス_3*3*6
_120_REG_タ_0*1*1_2/50
__67_黄7_チ_0*2*5
_303_青7_チ_6*4*3
__33_青7_チ_1*1*11
_152_黄7_チ_1*4*5
__93_赤7_タ_0*3*6
__87_青7_チ_2*5*4
__84_青7_チ_2*5*7
__45_REG_タ_0*1*3_1/50
_279_赤7_タ_1*4*5
___8_REG_タ_0*0*0_4/50
_139_REG_タ_0*1*2_3/50
_139_REG_チ_0*0*0_3/50


この辺りで、ほぼ全ての確率が設定6を肯定
私の中のささやきも確信に変わりました
後はひたすら回すのみです。

__97_黄7_チ_0*3*10
_312_黄7_チ_1*2*4
_124_黄7_タ_1*1*2
_110_REG_タ_0*0*1_2/50
__57_REG_チ_0*0*0_2/50
_331_黄7_チ_2*1*5
__29_黄7_タ_0*4*3
_188_黄7_チ_0*3*3
__51_REG_タ_0*1*1_3/50
_183_赤7_チ_0*3*4
_154_REG_タ_0*0*0_2/50
_226_REG_タ_0*0*0_3/50
_188_REG_タ_0*0*0_2/50
_173_黄7_タ_3*2*3
1312_REG_チ_0*1*0_1/50
__69_REG_タ_0*0*0_1/20
__22_赤7_タ_0*3*3
___0_ヤメ


最後の最後に痛い1000超え。
どうしてもこのお約束は避けられないみたい……。
しかしこの日は、終始設定6を確信した状態で打ちきることができました。

確率的には、少しずつ足りないところもありますが、全体のバランスがそれを十分に補ってくれています
こんな風に、抽選のヒキ、台の読み、さらには展開、全てが揃ってくれることはなかなかありません。
久々に打ちきった後、爽快な気分になりました。

他のレディース台は、やはりいつもの印象どおり、設定4、5メインという雰囲気でしたが、一応、1番狙いも設定6と思われる最終データでしたので、こうして実際に結果が残ってくれているうちは、まだまだこのイベントは利用できると思います。
月イチではありますが、できれば末永くお付き合いさせていただきたいイベントのひとつですね。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
6000円
【総ゲーム数】
8483G
【BIG出現率】
1/265.1(32回)
【REG出現率】
1/499(17回)
【合成確率】
1/173.1(49回)
【獲得枚数】
4437枚
【換金額】
88500円
【収支】
82500円

(設定判別要素)
通常時
【ベル】
1/7.10(1195回)
【スイカ】
1/99.80(85回)
【チェリー】
1/99.80(85回)
【赤7】
1/942.6(9回)
【青7】
1/1060.4(8回)

BB中
【ゲーム数】
1155G
【チェリー】
1/23.57(49回)
【スイカ】
1/10.04(115回)
【ハズレ】
1/5.98(193回)

レイチャンス中
【ハズレ】
1/22.78(36/820)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記