必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

バランス
掲載:2008-03-04

この日は、並んだ順入場の店のレディースイベントに行く予定でしたが、朝からバタバタしていたため、早目に並ぶどころか開店にさえも間に合わず。

他に抽選イベントの店もあったので、狙いをそっちに変えつつも、一応、どんな機種に何台置いていたのかだけはチェックしておこうと思い、店に行ってみたところ……なぜかポッカリ空いていたルパンのレディース台

これ、打てってことですよね?

と、いうわけで、打ち始めです。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/2連チェリー=2チ・3連チェリー=3チ)
※リーチ目出現=メ

俺の名はルパン三世
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_95_REG_3K
266_N・BIG_3K
135_S・BIG_メ
_47_S・BIG_3チ
_15_S・BIG_3チ
_52_S・BIG_メ
_89_N・BIG_2チ
_18_S・BIG_メ


初っ端からS・BIGに片寄る好スタート。
チェリー同時成立・リーチ目の出現ともに文句なし
しかし、プラム確率が1/8.6と不調なのが気にかかります。

279_N・BIG_メ
276_REG
789_S・BIG_2チ
_36_REG_3チ
242_S・BIG_3チ
492_S・BIG_3チ
599_N・BIG_3チ_5K


中盤に入り、やっとプラム確率が上がってきたと喜んでたら、今度はボーナス確率が下がってくるという、毎度お約束の展開。
それでもチェリー同時成立の割合は下がらないので粘ってみることにします。

_95_N・BIG_3チ
_47_S・BIG_メ
164_S・BIG_メ
_36_N・BIG_メ
121_N・BIG
368_N・BIG
_30_REG_チ?
142_N・BIG_メ
128_REG
278_REG
_29_S・BIG_メ
793_REG_メ


うーん。
残念ながらチェリー同時成立の確率は下がってきてしまいました。
ヤメ時を探りながら……と思ってたら、この台に6確定の札がグサっと
まぁ、ここは明らかに5じゃないかと思う時でもこの札を挿すので、あまり過信はしないように気を付けなくては。

223_REG
383_REG_1K
_61_S・BIG_メ
304_REG_メ
168_REG
_40_REG
_32_ヤメ


なんだかんだ言いながら、結局、閉店まで打ってしまいました。
終盤、あまりにREGしかひけないので、BIGの抽選してないんじゃないかと不安になりましたけど、片寄る時ってこんなもんなんですよね。

本当にバラツキは激しかったですが、最終的なトータルバランスを考えると、恐らく設定5はあったと思いますので、今日はヒキ負けだと思います。

せっかくポッカリと空いててくれた台でしたが、結果が出せなくて残念でした。
でも、こうして様子見でも、足を使う手間を惜しまなければ、高設定に巡りあえる機会は何もしないより多くなりますので、行ってみて良かったと思います。

もちろん、逆にウロウロしすぎて低設定に足を取られてしまうこともありますから、この辺りのバランスは考えながら動かないといけませんけどね。

(本日の結果)
俺の名はルパン三世
【総投資金額】
12000円
【総ゲーム数】
6872G
【S・BIG出現率】
1/572.67(12回)
【N・BIG出現率】
1/763.56(9回)
【REG出現率】
1/572.67(12回)
【合成確率】
1/208.24(33回)
【獲得枚数】
468枚
【換金額】
9000円
【収支】
-3000円

(設定判別要素)
【プラム出現率】
1/8.39(819回)
【3連チェリー同時成立】
8/20

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記