必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

とうとうこの時が
掲載:2008-02-26

この日は、信頼度高めの抽選イベントが3つ(時間差で2回やるところも含めたら4つ)ありました。
それぞれ少しずつ時間がズレているので、順番に行ってみることにしましょう。

まずは朝イチのレディース抽選
以前はそこまで競争率は高くなかったんですが、回を重ねるごとに参加者が増えていってるイベント。
まぁ、それだけ信頼度が高いということなんでしょうけど、当りづらくなったのはキツイですね。
今日もしっかりハズれてしまいました。

お次は12時コーナーオープンのお店
前日メールにも朝メールにも機種が書いてなかったので、とりあえず行ってみたところ……対象機種は超お父さん。
ここは時間差で18時にもコーナーオープンがありまして、そちらは赤ドンでした。

いや~、どっちも微妙。

18時オープンは恐らくオール6・Hでしょうけど、12時オープンには低設定が混ざってることもあるんですよね。
そう、先週のリンかけのように。

どちらも打ったことない機種ですし、赤ドンに至っては、ボーナス確率の分母が大きいだけに「夕方から打ってもどうなのよ?」という不安もあり、結局このお店での抽選はスルー。
同じく18時抽選で一応全MAX告知の他店へと狙いを変えることにしました。

夕方まで時間があったので、暇潰しがてら、近場で打っているという連絡があったスロ友さんのところに挨拶に行き、ついでに気になったCR倖田來未を試し打ちしたところ8回転で確変4連荘。
ここで運を使い果たしていないよう願いながら本番の抽選会へと移動です。

この日のMAX解放台は5台。
機種はリンかけ、ハーレムエース、赤ドン、青ドン、戦国無双。

そして始まる抽選タイム。
たった5台に対して、並んだ人数は80人近く、ちょうど真ん中辺りにいた私に順番が回ってきた時には、既に3台の当りが確定しており、残るは赤ドン&戦国無双のみ。

今日はもう携帯の充電がほとんどなく、サイトの解析が見れないうえに、イチかバチかみたいな機種しか残ってないから当ると困るかも……なんて思ってたら、やっぱこういう時には当りをひいちゃうもんなんですよね。

しかもこの店は、解放台の権利を得た後に、再度機種の抽選なので、自分で打ちたい機種を選ぶことはできません。
運を天に任せて機種抽選……出てきたのは『赤ドン』の文字でした。

途中からなんとなくこうなるような予感はしてました。
どうやら今日はどうしても私に赤ドンを打たせたいらしい(誰が?)。
こうなったら仕方ありません、覚悟を決めて、勝負だドンちゃん!!

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/C=チャンス目・チ=チェリー・リ=リプレイ・1=1枚役)

赤ドン
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

749_チェリーBIG_リ_17K
_22_DG
_60_DG
_19_七BIG_山


ゲーム性がさっぱりわからないまま、サクっと17K持っていかれた時はどうしようかと思いましたが、その後なんとかDGで現状維持しながら次のBIG。

さらにBIGのキャラ選択によるナビポイント抽選確率の違いもよくわかっていなかったので、ここで親方BIGを選択。
ビタ成功時に枠と残りゲームのマークのところが金色になりましたが、これなぁに?

後ほど調べたところ、どうやらナビポイントをいっぱい獲得したみたいですねぇ。
それで下みたいになったんだ、納得。
……って、ただでさえ確率の収束しにくい機種なのに、さらに展開の荒い選択をしてどうする!!と、システムを理解してから自分自身にツッこんじゃいましたけど。

ちなみにこのBIG終了時に3連ドン花火が打ち上がり、ガセではないことを確信
後はひたすら回すのみですね。

_45_DG
_85_DG
_41_DG
_39_DG
_36_DG
_61_DG
_42_DG
_42_DG
_35_DG
_94_DG
_64_DG
_37_DG
_52_DG
103_DG
_66_DG
_24_七BIG_チ?


本当にひたすら回すのみになってます。
これ、やっぱり初当り重いですね。
「DGのヒキ方はわかったんで、誰かBIGのヒキ方教えてください!」という感じでした。

_14_DG
_52_DG
_73_DG
_41_DG
_36_DG
_47_DG
_40_DG
_79_DG
_34_DG
_35_DG
_36_DG
_21_ドンBIG_C


周りを見ていて中押し手順があることは推測できましたが、ちゃんと理解してないと三尺を取りこぼす可能性があるとのことだったので、今回はとりあえず順ハサミ打ちオンリー。
情報見れないのは本当に痛い。
こういう時に携帯サイトの価値を目の当たりにしますよね。(あと携帯の充電の大事さも)

__5_DG
_50_DG
_38_DG
_42_DG
_23_ドンBIG_?
_22_DG
135_DG
_16_ヤメ


ようやくゲーム性を理解し始めた頃には閉店。
ま、よくあるパターンですね。

でも、お蔭様でやっと赤ドンを初打ちできましたし、苦しい苦しいと言いながらもプラスで終われたので、結果オーライでしょう。
うん、これもよくあるパターン。

次に目指すは、やっぱり「新吉宗」との勝負。
さてさて、これはいつになることやら。

(本日の結果)
赤ドン
【投資金額】
17000円
【総ゲーム数】
2558G
【チェリーBIG出現率】
1/2558(1回)
【ドンBIG出現率】
1/1279(2回)
【七BIG出現率】
1/1279(2回)
【合成確率】
1/511.6(5回)
【獲得枚数】
1462枚
【換金額】
29000円
【収支】
+12000円

(設定判別要素)
【三尺玉出現率】
1/18.67(137回)
※多分、DG突入時や消化中、三尺玉の数え忘れがあると思います。

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記