必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

知らぬが仏?
掲載:2008-02-16

風前の灯なのかイタチの最後っ屁なのか知らないが、客量が極端に少ないのに頑張って高設定投入している店へ今日も出陣。
他に高期待値な内容の状況が無いという事と、来週からは一日店長や衛星の撮影で稼働が減ってしまう事もあり、この同じ店での連戦となっている。

今日のイベント内容は、イノキが全台4以上と、夕方から何かの機種が全台6に打ちかえられるという内容の二つ。
イノキが全台4以上の中、6を探して打ってみて、見つからなければ夕方からの6を打つという手がオーソドックスに見えるけれど、残念ながらこの店は客の期待を裏切らない店。

「どうせ、4以上とか言って全台4なんでしょ」

という期待も裏切らない。
であればと、夕方からの設定6ブン回しの体力温存で、出勤は夜18:30。

19:30までに店へ到着していれば問題無いとのメール内容だったので、10分前に店へと到着。
これで、対象機種が6でも105%系だと話にならないんだけど、果たして……。

まもなく店内アナウンスが入り、対象機種が発表される。
あらかじめの着席を要求しているので、私はエヴァに、家内はリンかけに着席。

そして発表された機種は……エヴァ

慌ててエヴァのシマへ走ってきて、家内は私の隣を確保。
それにしても、まだまだ空席が目立つ。
確かに、残り3時間程度では、大した期待値にはならないかもしれないが、こんな時代だからこそ、高時給の稼働は大事であり、そんな内容の稼働を少しでも増やしておきたいと思うのは私だけなのだろうか。

と言う訳で、設定6へ打ち変える10分間で、我々二人がこの店で狙っている、19:50に設定6打ち変えの期待収支を計算してみた。

もし、過去にあったリンかけだった場合。
機械割が119.9%計算で、ボーナスがたくさん引けると1800G程度、引き弱だと2000Gちょいだろうか。
間を取って1900Gだった場合、閉店まで打った際の期待収支は+21600円。

そして、今日のエヴァの場合。
機械割が112.4%計算で、閉店まで打った際の期待収支は+14200円。

いくらライバルが少なく不安になろうとも、確実に設定6が打てて、時給が5000円以上の稼働を増やせるのだから、やはりこの状況は張り付くべき

そんな感じで、今日もエヴァ6を確保。
せっかくの確定台なのだからと、「もしこの台を6だと知らなかったらその設定に気付けるだろうか」をテーマに打ってみようと思う。

※ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※BIG後述の数値は、左から「ハズレ-チェリー-スイカ」
※REGの下の数値は、左から「RTゲーム数-RT中ハズレ回数」

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

_22_黄BIG_7*1*3_1K
210_REG_0*0*0
*49*2*
_49_REG_0*0*1
*50*3*
188_青BIG_2*1*3
175_赤BIG_5*0*3
_81_REG_0*1*0
*14*0*
_15_REG_0*0*0
*50*3*
_72_REG_0*0*1
*50*1*
_90_黄BIG_5*3*1
108_青BIG_3*4*5
_15_青BIG_5*4*3
512_赤BIG_7*2*3
_80_REG_1*0*0
*50*1*
_80_黄BIG_3*0*1
_88_ヤメ


2時間半に渡って一切休まず打ち続け、結果は2箱サラ盛りで終了。
おそらく体感的には、この台を6だと気付けなかったと思う。
ボーナス出現率以外の判別要素のほぼ全てが、設定6に届かずというこの結果は、甘んじて受け入れ今後につなげたい

1800G近く回して通常時ベルが1/8.5以下って……これは気付けない。
その分をBIG中やRC中ハズレ確率でカバーしきれている訳でもないので、出玉の調子は良いけれど中間設定の引き強……そう判断して、実際に最初から6だと言われていなければ、状況次第では捨ててしまっていたかもしれない……そんな感触だった。

例え、設定が見えやすいと言われるエヴァでも、安易な判断は禁物
そう教えられた一日だった。

(今日の発見)
黄7orREGが確定した場合、中リールに黄7を狙うと思います。
黄7が下段に停止した時はベルだと思っていたのですが、今日は中リールの黄7が下段に停止したにも関わらず、2回ほどベルが揃わず。
これは、チェリーの取りこぼしだったのでしょうか。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
1000円
【総ゲーム数】
1785G
【BIG出現率】
1/223.125(8回)
【REG出現率】
1/297.5(6回)
【合成確率】
1/127.5(14回)
【獲得枚数】
1485枚
【換金額】
29600円
【収支】
+28600円

(設定判別要素)
【通常時ベル確率】
1/8.541(209回)
【RC中ハズレ確率】
1/26.3(10回/263G)
【BIG中小役確率】
・小役G数=298G
・チェリ=1/18.625(16回)
・スイカ=1/12.417(24回)
・ハズレ=1/7.842(38回)

(設定別信頼度)
設定1__0.87%
設定2__6.19%
設定3_10.18%
設定4_42.93%
設定5_23.85%
設定6_15.97%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記