必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

後続
掲載:2008-02-12

先週のコラムで書いていたとおり、1月末から2月頭にかけて、非常に多忙な日々を過ごしておりました。その結果……久々に熱でダウン。
本当にね、一週間くらい寝ないで遊んでも余裕だったあの頃の体力は、どこに行ってしまったんでしょう?
お蔭で今週は、夕方発表の青ドンやシェイクの高設定台(半分ガセ!?)をちょろちょろと打ったくらいで、丸1日スロを打った日はありませんでした。

そう、スロを打った日は……と、いうわけで、数週間前の伊藤さんの禁断パチコラムに引き続き、私も今回はパチコラム。
一応マニアックスもパチンコ情報の掲載を始めたから大丈夫?ですよね。

では、まず店選び。
いつもスロのレディースで使っているお店、この日も抽選に並びましたが、残念ながらハズレ。
そのまま勢いでパチのレディースに並んだら、こっちが当たってしまいました。

機種は『必殺仕事人3XR65TF7』
大当り確率:1/308.5(高確時_1/30.85)
確変突入率:65%
時短:全図柄100回

等価交換の店ですので、ボーダーラインは千円につき15回転以上。
それでは実戦開始!

※データの見方
ゲーム数_当り図柄(→昇格図柄)_投資
(当り図柄/突=突確)

必殺仕事人3XR65TF7
スタート時大当り(0)
(0ゲームスタート)

481_突_19.5K
__2_人
_18_突
_22_八→三
126_二


最初の千円で33回転したので驚きましたが、これは単なる上ムラでした。
しかし、その後も投資15Kまで千円あたり25.8回転と順調な回転率。
マニアックスの機種情報によりますと、この回転率で12時間稼動すれば、エヴァの6並の期待収支(勝率は恐らく75%くらい)とのことでしたから、迷わず続行いたしました。

すると、通常時突確から5連荘(内2回は突確)。
出玉的には3箱分ですが、まずまずのスタートといったところ。

286_仕
_13_九→事
__5_突
_43_八→五
_55_四
181_六→七
_45_二


アタッカー周りがややマイナス調整で一回の出玉は平均1400玉。
確変・時短中の玉減りもありましたが、大きく嵌らずに初当りしてくれたので、この時点で一万発弱の出玉を確保することができました。

545_一→人
__8_二
_49_五
_18_四→七
_19_八→七
126_二


持ち玉に余裕が出来たところからいきなり回転率が下がり、一時は千円あたり18回転まで落ち込んだので心配しましたが、これはどうやら下ムラだったらしく、1箱くらい使ったところから徐々に回復していき、千円あたり23回転前後まで復活。
そしてさらに6連荘してくれたので、怪しくなったらいつヤメても大丈夫という安全圏内に突入です。

445_突
_18_人
_20_人
__2_三
_40_四


このくらいになると回転率は安定して、千円あたり23~24回転をキープ
等価交換ですから閉店ギリギリまで打ちきっても良い回転率です。

282_一→人
__5_四→七
__5_突
__1_一→七
__9_五
_72_一→人
_43_八
104_ヤメ


最後はノーマルリーチでそのまま一が止まり、それが確変へと昇格。
残り1時間を切っていたので、この連荘が終わったところで取りヤメがベストかなと思っていたら、これが嬉しい7連荘(内1回突確)。
なんとこの日は初当りが全て確変という理想的な展開で2万発オーバー。

もちろんこれはかなり運が良かったからなんですが、こういう出方をしてくれると、うっかりパチに嵌ってしまいそうになりますね。
私の場合、元々パチとスロの両刀使いで、期待値がプラスならどっちでもいいっていうタイプだと余計かも。

とはいえ、ちゃんと高設定を掴めればという条件付にはなりますが、1日の総回転数と大当り確率を考えると、期待収支が同じでも勝率はスロの方が高くなるので、結局はスロを選ぶんだと思いますけど。
実際、パチはスロの倍以上のスパンで見ないといけないから、金銭的にも時間的にも余裕が無いと苦しいんですよ。

と、いうことで、今回は禁断のパチコラムを書いてしまいましたが、次回こそは新吉宗のデータを載せられるように頑張りたいと思います。
なんていいながら、来週もパチしか打てなかったらどうしよ。

(本日の結果)
必殺仕事人3XR65TF7
【総投資金額】
19500円
【総ゲーム数】
3088回転
(低確率時/2373回転、高確率時/715回転)
【大当り】
1/102.93(30回)
(確変/18回、突確/5回、ノーマル/7回)
【初当り】
1/339(7回)
【獲得玉数】
20664個
【換金額】
82500円
【収支】
+63000円

(継続要素)
【回転率】
千円あたり平均23.5回転
【期待収支】
4.0円交換
6時間≒+30000
9時間≒+44000
12時間≒+59000

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記