必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

間の悪さだけは天下一品
掲載:2008-02-05

この日は、東京に遊びに来ていた友人が地元に帰ることになっていたので、お見送りをする日。
なぜそんな大事な日に稼動をしているのかといいますと、単にこの原稿の〆切までに稼動できる日がこの日しかなかったからだったりします。

とりあえず、朝イチの抽選にハズれ、確定台はゲットできず。
ここで帰りたかったところですが、それではお話にならないので、同時開催のクレ落ちイベントに狙いを切り替えることにしました。

イベント内容としては、機種毎にクレ落ち台数で設定信頼度をナビするというもの。
クレ落ちする台数が多い機種ほどアツいけど、全台落ちてしまったらオール1という、ちょっとイジワル系でした。

とにかく何台クレ落ちするかを把握したかったので、まずは稼動の良さそうな青ドンからスタート
しかし肝心のBIGがなかなかひけません。
周りの数台は、早い段階でBIGを引き当て、順調にクレ落ちしていきますが、どの台もBIG中の花火が弱すぎる。
シマ全体の様子を見ていても、とても全上2つシマには見えなかったので、一旦ヤメて全体の様子を眺めていました。

ここで送られてきたメールをもう一度確認してみると、どうやらルパンには各パネルに設定6を使っているとのこと。
1パネル4台×4パネルという配置でしたから、こちらで1パネルに絞って1/4を狙ったほうが効率が良さそうですね。

さて、それではここで、この1/4の探し方。
データを見て選ぶ方法も考えましたが、今回は2千円くらいずつカニ歩きし、プラムが良く出現する台をしばらく打ってみるという方法を選んでみました。
その結果……

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/2連チェリー=2チ・3連チェリー=3チ)
※リーチ目出現=メ

俺の名はルパン三世
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_97_REG_3K
134_REG_3チ


実はこの台は2台目なのですが、プラム出現率がメチャメチャ良かったため、3・4台目には動かず、そのまま続行いたしました。

301_S・BIG__4K
553_N・BIG__6K


ボーナス確率が悪いのでどうかなと思いましたが、コイン持ちの良さに助けられて投資金額が大きくならずにすんでいます。
他の3台も動き始めたので、状況を見比べながらもうしばらく打ってみることに。

103_N・BIG_2チ
170_S・BIG_メ
_80_N・BIG_メ
_32_N・BUG_3チ
180_REG
317_REG_3チ
136_REG_メ
_95_N・BIG_メ
_82_REG_メ


N・BIGとREGに片寄り、出玉はなかなか増えませんが、合成確率は上がってきてますし、相変わらずプラム確率も好調です。
さらに他の台とのバランスを考えると、この台が設定6である可能性が濃厚になってきました。
さぁ、問題は、お見送りの時間が近づいていることですね。

164_S・BIG_メ
106_N・BIG_3チ
445_S・BIG_メ
208_S・BIG_メ
_37_S・BIG_メ
283_REG
_79_ヤメ


はい、ここでタイムリミット。
ちょうどS・BIG、N・BIG共に1回ずつ足りない感じではありましたが、このパネルの当たり台は、この台だったと思います。

しかし、今日お見送りする友人は、2/7の日替りコラムでも少し触れる予定ですが、私にとって設定6より大事な存在。
こういう外せない用がある時に限って……本当に間の悪さは天下一品ですね。

とりあえず、次に同じイベントがあった時には、もう一度この方法を試してみたいと思っています。
その時こそは、打ちきれるように頑張ります!

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
22000円
【獲得枚数】
1355枚
【換金額】
27000円
【収支】
+5000円

俺の名はルパン三世
【投資金額】
13000円
【総ゲーム数】
3602G
【S・BIG出現率】
1/600.3(6回)
【N・BIG出現率】
1/600.3(6回)
【REG出現率】
1/514.6(7回)
【合成確率】
1/189.58(19回)
【獲得枚数】
1355枚
【換金額】
27000円
【収支】
+14000円

(設定判別要素)
【プラム出現率】
1/8.09(445回)
【チェリー同時成立】
3連_4/10
2連_1/36

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記