必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

足りなかったのは…
掲載:2008-01-29

寒い!
寒すぎる!!

鳥取育ちで寒いのには慣れてるはずなのに、何故、東京の冬がこんなに寒く感じるんだろう?
まぁ、考えてみれば、あちらにいた時は移動の9割が車だったから、家→車→ホール→車→家……の繰り返しで、ほとんど外に出てなかったんですよね。
それがこっちでは電車以外ほとんど徒歩ですから、寒いわけですよ。

そしてそんな寒い中、並んだ順に入場というお店へ行ってまいりました。
この日は月に3回の定例イベントとレディースイベントが同時開催だったので、とりあえず1時間前に……って、行ったらもう女性の方が並んでました。

一番狙いがアイジャグだったから、そんなに早く並ばなくても大丈夫かなと油断してましたが、この店のイベントはジャグ以外に6を使っている率が低いので、常連の方は皆ジャグ狙い。
残念ながらこの位置では狙い台に座ることができませんでした。

それでも一応エヴァのレディース台に座れたので、様子を見ながら打ってみたいと思います。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=単)
※BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
※REG後_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
スタート時ボーナス(BIG・0/REG・0)
(0ゲームスタート)

_58_REG_単_0*1*1_4/50_2K
206_赤7_単_2*4*6_2K


打ち始めて速攻で単独REG。
レイチャンス中のハズレは文句無しの4/50、さらに追加2Kで単独の赤7。
ビッグ中の小役もぼちぼちで、高設定への期待が膨らみます。

_70_青7_ス_2*1*10
121_暴走


小役が少なめのため、ちょっと不安になってきたところで、運良く通常時暴走モードに入ってくれました。
これで低投資のまま様子が見れるから一安心です。

245_赤7_単_2*1*7
306_黄7_チorス_1*6*2
_15_青7_単_7*5*8


単独赤7、単独青7の成立でさらにボーナス中の小役も上がってきたので、後は通常時の小役がもう少し欲しいところ。

183_黄7_チ_0*2*3
140_黄7_チ_2*1*2
128_REG_チ_0*0*0_2/50
_64_青7_チ_2*0*6
645_黄7_チ_0*2*1
350_黄7_単orス_0*1*1
292_ヤメ


どうしても通常時の小役が上がってきてくれません。
ボーナス中の小役も試行を重ねるごとにどんどん確率が悪くなっていくし、REGも足りない。
なによりも一番足りなかったのは『店への信頼度』。

今まで私が見ている限り、エヴァにレディース台が設置された時は、最終データで設定6を思わせるようなデータが残っていたことが一度もないんです。
お店の告知も、レディースは「設定4以上確定」というもので、大体機械割が110%以下の機種に設定6を置いて、あとは設定4、5を満遍なく使っているといった感じなんですよね。
それでもたまには大サービスもあるかなと思って打ってみましたが、結局はその不安を取り除いて設定6を確信させてくれるまでには至らなかったので、無難に勝ち逃げすることにしました。

ちなみに翌日、この台の最終結果を確認しに行ってみたところ、やはり設定4並のデータになってました。
まぁ、なかなか思うほど高設定を置いてはくれないってことですね。

次回開催時には、アイジャグに座れるように頑張ってみようかなぁ。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
2823G
【BIG出現率】
1/282.3(10回)
【REG出現率】
1/1411.5(2回)
【合成確率】
1/235.25(12回)
【獲得枚数】
903枚
【換金額】
18000円
【収支】
+14000円

(設定判別要素)
通常時
【ベル】
1/7.39(382回)
【スイカ】
1/148.58(19回)
【チェリー】
1/148.58(19回)
【赤7】
1/1411.5(2回)
【青7】
1/941(3回)

BB中
【ゲーム数】
333G
【チェリー】
1/18.5(18回)
【スイカ】
1/13.88(24回)
【ハズレ】
1/7.09(47回)

レイチャンス中
【ハズレ】
6/100

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記