必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

正月明け
掲載:2008-01-12

今年の正月は、自宅でのんびりと過ごしつつ、夜勤病棟のシミュレータを作ってみた。

シミュ作成と言っても、私には化石化した言語しか分からないので、その機種別においてゲームの流れのフローチャートが簡単なモノしか作れない。
どんなに気合を入れて頑張って作ったとしても、過去に作ったモノで挙げるなら、精々初代北斗や銭形程度で、今のマーベルや戦国は私には無理だろう。
そして、この夜勤病棟は、頑張れば作れる程度。

実際に作ってみて驚いたのは、通常時の小役目押しにより、機械割にして3%以上もの差が出る事。
(詳細は今月の三昧にて)
と言っても、元々の割が低いので、設定6でも105%→108%程度になるだけなので、ウハウハという訳にはいかないけれど、客層のヌルい店であれば設定6投入率も高いんじゃないだろうか。

そんな訳で、新春早々夕方発表のある店へ夜勤病棟狙いで行ってみた。
しかし、残念な事に3台しか無い夜勤病棟は満席。
他に良さげ台を探してみるも、あるのはアイムジャグラーくらい。

このアイジャグでお茶を濁しつつ、夜勤病棟の空きを狙ってみようか。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ)

アイムジャグラーEX

_48_REG_2K
118_BIG_1K
315_REG_4K
__9_REG
183_REG_2K


開始早々のREG5連発で一気に萎えるも、ボーナス比率から見てFONT COLOR="#FF6666">6の可能性も高く、これは続行せざるをえまい。
夜勤病棟も空かないし(汗

_73_BIG_チ
_45_REG
_67_REG_チ
__9_BIG
_43_REG_チ
105_REG
122_REG
152_REG
113_BIG
142_BIG
129_BIG_チ
__7_BIG
_41_BIG
_55_REG
_10_REG_チ
109_BIG_チ
_11_BIG
_14_BIG_チ


200P以内の18連発!!
ドル2をカチりあげ、アイジャグらしからぬ出玉を見せ付ける事に成功。

え、夜勤病棟?
別にもういいです(笑

設定6を確信しつつブン回していたら、ここで設定発表。
私の台に挿さった札は……二番目にアツい札。

え?
5なの?
いやいや6でしょ?
とりあえず閉店も近いので、ブン回し続行。

329_REG
_23_BIG_チ
_80_BIG
289_REG
_31_REG_チ
_53_REG
_96_BIG_チ
_44_REG
_19_BIG_チ
130_REG
__2_REG_チ
105_ヤメ


最後まで打ち切っての帰宅後、設定別信頼度を出してみて驚いた。

設定5=58%……

ボーナス比率だけを見て安易な判断はイケナイと知った一日だった。

これからの立ち回りに、夜勤病棟だけじゃなくアイジャグも組み込んでみようかと、ちょっと勝ったくらいでそう思ってしまう自分が小さく見えるけど、まあそれも良いかと思いながらの安眠。

新春早々負けなくて良かった……。

(本日の結果)
アイムジャグラーEX
【投資金額】
9000円
【総ゲーム数】
3121G
【BIG出現率】
1/208.067(15回)
【REG出現率】
1/164.263(19回)
【合成確率】
1/91.794(34回)
【獲得枚数】
2807枚
【換金額】
56000円
【収支】
+47000円

(設定判別要素)
【通常時ブドウ確率】
1/6.571(475回)

(設定別信頼度)
設定1__0.23%
設定2__0.34%
設定3__4.73%
設定4_13.08%
設定5_58.53%
設定6_23.09%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記