必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

見極め
掲載:2008-01-05

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

……とは言っても、この原稿の締切は年末な為、実戦内容は年末のモノとなります。

という訳で……やはりと言うかさすがと言うべきか、今年も12月は厳しいまま終わろうとしている年末のこの時期。
ここまで、今年も例外無く終わるのかとゲンナリな終盤、巻き返しは年に7回ある内の一つである、この延長営業期間に賭けるしか無い。

狙った店は、自宅からかなり距離のある某店。
過去10年以上にわたり経験してきた厳しい12月の北海道スロ事情において、数少ない良い思い出を探ってみた結果、高設定を掴んだ終日稼働後に洗う手が冷たかった記憶を思い出し、試しに最近また行ってみた某店が良かったので、同じくして過去12月の数少ない思い出を探ってみた。

そこで、このカド2がアツい某店を思い出した。
当時、よくカド2のGOジャグをこの店で打っていて、風除室の無いこのホールでは、ホール入り口に近い台だと客が入ってくる度に寒い思いをし、一日に数度は暖房の前へ行って身体を温めていた記憶を思い出した。

この頃も終日稼働が多かったので、12月なのに高設定奪取率は高かったと思われる。
であれば……と、試しに行ってみた。

当時は、高設定が均等割付で、前日死に台の変判が落ちれば高設定の可能性がかなり高くなる店だったけれど、今の時代では変判の通用する機種も少なく、使えるトコロと言えば前述した「カド2に高設定が入るケースが多かった」という情報くらい。

という訳で、前日死に台のカド2スパイダへ着席

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_ピザ_投資
※ミドルボーナスは、MIDと表記
※ボーナス右の数値はピザ内容で、1=空・2=1/4・3=丸・4=金1/4・5=金丸、とする

スパイダーマン

108_赤BIG_2*1*1_4K
_57_MID
135_MID
115_MID
121_赤BIG_1*2*1
_28_MID
102_赤BIG_3*1*2
__5_青BIG_1*3*2


深いハマリは一切無く、ラクラクと丸い箱に手が届いた。

少し話は脱線するけれど、最近多く見られる、この底の丸い箱ってどうなんでしょ?
誰がどう見ても使いにくいと思うのに……。

206_MID
152_MID
300_MID
272_MID


ここ最近ずっとこんな感じで、出玉の少ないボーナスの選択率が高い。
今日もこれまで、BIG=3・MID=8。
BOSSさんのREG病が移ってしまったのだろうか。

101_赤BIG_1*1*2

ボーナスは順調なれど、ピザは?
時期的に、いつも以上に出玉だけでの設定推測は危険なので、ここで一旦集計してみた。

空=8、1/4=5、丸=2、残り=0。

ここから推測される設定は……
設定1_27.30%
設定2_24.73%
設定3_19.27%
設定4_13.97%
設定5__9.45%
設定6__5.25%
※BIG中ピザのみによる設定推測

出玉とは相反する結果に戸惑う私。

追うのは怖いけれど、珍しく訪れた年末の大勝ちチャンスを簡単に捨てる訳にはいかない。
打ち始めた時間も遅いので、せめてもう少しは打ってみよう。

217_赤BIG_1*2*1
350_赤BIG_2*1*1
_69_青BIG_2*3*1
_94_赤BIG_2*1*1
202_MID
412_青BIG_3*1*2
152_ヤメ


結局、閉店まで打ちきって、その後も深いハマリは見当たらず、年末らしからぬ出玉を得られての稼働終了。
やはり、過去の良い思い出は正しかったのか偶然なのか。

それは、年始にも通ってみてから判断してみる事にしよう。

(本日の結果)
スパイダーマン
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
3198P
【BIG出現率】
1/319.8(10回)
【MID出現率】
1/355.333(9回)
【合成確率】
1/168.316(19回)
【獲得枚数】
3710枚
【換金額】
74200円
【収支】
+70200円

(設定判別要素)
【BIG中ピザ】
左から[空-1/4-丸-金1/4-金丸]
[16-10-4-0-0]

(設定別信頼度)
設定1__7.99%
設定2_15.86%
設定3_14.87%
設定4_22.18%
設定5_23.29%
設定6_15.81%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記