必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

少しは進歩してる!?
掲載:2008-01-08

昨年は年明け早々大敗してしまい、痛い1年のスタートだったので、今年は慎重に……なりすぎて打てないという悲しいパターンだったりして。
コラムネタのために「とりあえず打つ」と、いうことが出来る性分ではありませんから、本当に困ったもんです。

それでも何か皆さんの役に立てるようなデータはないものかと、少し前のメモ帳をペラペラめくっていたところ、フッと「そういえば去年ってどうだったんだろう?」と、いう疑問がわいてきました。
そこで、ゴソゴソとメモ帳を探しチェックしてみたところ、去年の今日(1/8)はスパイダーマンを打ってました。
しかもこの稼動、そのまま1年間流れを引きずったんじゃないかって言いたくなるような展開なんですよね。
どのような展開だったのかと言いますと……

まずはお店選び。
仮住まい近くの店舗で、年明け後の新イベント。
とにかく3にこだわる日ということで、台番末尾3・端から3台目は激アツ
さらにBIG3回目でナンバーランプがフラッシュしたらMAX確定」とのこと。
初めて行く店の初イベントなので、様子見ができれば御の字かなという感じでの参戦でした。

朝イチ抽選で主人のアシストがあり、なんとかスパイダーマンの末尾3を確保
とりあえずフラッシュしてくれることを願いつつ、BIG3回目までは頑張らないといけませんね。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/2枚チェリー=2チ・4枚チェリー=4チ・スイカ=ス・チャンス目=C・単独=単)

スパイダーマン2

_468_青BIG_4チ_12K
_174_MID_ス
_201_MID_2チ
__59_赤BIG_チ?_P
__73_青BIG_4チ


残念ながらフラッシュは無し。
しかし、朝イチにリールがガックンしたことと、ボーナス確率、BIG中に金ピザ(データ中のP=金1/4ピザ)が出たことから勝負を続行

_359_MID_単
_131_MID_単
_109_青BIG_ス
_206_青BIG_C
__43_MID_4チ
_171_青BIG_C
_403_赤BIG_?


ここまでは設定5・6の可能性大とにらんで打っておりました。
ところが……

_896_青BIG_単
_499_赤BIG_4チ
___9_青BIG_単
_183_赤BIG_4チ
__77_MID_?
_366_MID_4チ
__38_MID_?
_167_MID_リプ?


中途半端なハマリとモミが始まり……

1571_赤BIG_単
_312_ヤメ


これですよ。
スタートダッシュに気を良くし、高設定を期待したところからモミモミの展開、最後は1000超えの大ハマリ。
去年最も多かったダメパターンです。

5号機は設定を読みづらいから仕方が無いと言い訳しつつ、何度も味わったこのパターン。
先日書いた目標のひとつ「設定推測の精度を上げることにより、今年はこの展開を出来るだけ避けたいものだなぁと。

ちなみにこの日はデータの最後に「312_ヤメ」ではなく「312_ムリ」と書いてありました。
こんなの可愛いもんだってことをこの1年で学んだので、ちょっとは成長しているかも。

また1年後くらいに今年のデータを見た時、今度はどんな感想を抱くんだろう?
メモを取るとこういう楽しみも出来るので、皆さんもたまにデータを残してみるといいかもしれませんね。

(本日の結果)
スパイダーマン2
【投資金額】
12000円
【総ゲーム数】
6515G
【BIG出現率】
1/542.9(12回)
【MID出現率】
1/723.9(9回)
【合成確率】
1/310.2(21回)
【獲得枚数】
927枚
【換金額】
18500円
【収支】
6500円

(設定判別要素)
この頃は、データカウンターを見ながらその場で計算していたので、メモに記入していませんでした。
不充分なデータの掲載で申し訳ありません。
今後は皆さんの知りたいところを伝えられるよう、出来る限り正確なデータを残すことを心がけますので、どうぞご容赦くださいませ。

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記