必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

新年
掲載:2008-01-01

あけましておめでとうございます!
新年1発目の掲載、光栄の極みですねぇ。
幕開けに相応しく、スカッとした勝ちデータを……と、言いたいところですが、なかなかそう上手くいかないのが世の常。

昨年のクリスマス以降、ほとんど打つ機会なくこのコラムの締切日を迎えてしまったものですから、12/27の日替りコラムで触れたレディースイベントのグダグタ実践データを掲載するしかありません。
でもまぁ、負けデータを載せたほうが、読んでる皆さんはスカッとするかもしれませんので、ある意味晴れやかなお正月になるかも!?

そんなわけで、まずは店選び&台選び。
ここは定期的にレディースイベントを開催しておりまして、たまたま今回はその開催がクリスマス時期と重なったため、いつもよりも多い台数が用意されていました。
あまりの台数の多さに、少し不安がよぎったものの、入場抽選で早い番号をひいたので、ある程度台を選べるから大丈夫かなというポジティブ思考で。

ハイスペック機は全て取られてしまったため、残った機種の中からくエヴァを選択
赤ドンも残っており、どっちにしようか迷ったのですが、今までの傾向からこの店のレディースはエヴァにハズレが少ないこと、そして最後の決め手は台番が「子供の誕生日」だったこと。
そんな親バカ全開の台選択で実践開始です。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・スイカ=ス・単独=単)
BIG後_チェリー*スイカ*ハズレ
REG後_チェリー*スイカ*ハズレ_ハズレ/レイチャンスG数

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

_521_REG_単_1*0*1_0/50_13K
__96_黄7_単_0*1*2
_440_REG_単_0*0*2_3/50_3K
_374_REG_ス_0*0*0_2/50_4K
_322_青7_チ_2*6*6_3K
__28_赤7_単_0*4*7


のっけからの大量投資。
他のレディース台も立ち上がりが悪く、やはり不安は的中?
しかしボーナス中の小役はイマイチながらも通常時の小役確率とレイチャンス中のハズレ確率は6並なので、もうしばらく続行してみることにします。

_323_REG_チ_2*0*0_2/50
__72_黄7_単_1*1*1
_154_黄7_単_3*3*2
_215_REG_単_0*0*1_3/45
__49_赤7_単_2*5*8
_593_黄7_単_1*4*3
__67_青7_単_0*4*12
__13_REG_単?_0*0*0_6/50
_247_黄7_単_1*2*3
__37_赤7_単_0*3*6


粘った甲斐あってか、ようやくボーナス確率が上向きに。
ボーナス中の小役は相変わらず弱めですが、試行回数の多い通常時小役と設定差の大きいレイチャンス中ハズレがどちらも設定5・6の数値を表してますから、後はBIGが追いついてくれることを願うのみ。

1071_黄7_?_1*1*1

って、言ったそばからこれですか……。
まったくウチの子と同じく一筋縄じゃ行かない台ですね。
一応、推定設定は5と判断してますので、もう回すしかありません。

_208_REG_単_0*2*4_0/4
___7_赤7_単orチ_0*5*9


左リール下段赤7から第3停止でチェリーナビ。
右リールを狙ってなかったので、取りこぼしたのか単独だったのか区別がつきませんでした。
これがチェリー同時だったとしても、この時点でチェリー同時は3/43……どういうこと?

__45_REG_単_0*2*0_3/50
_240_REG_単_1*0*2_1/50
_135_黄7_チ_1*0*4
__93_REG_ス_1*1*0
_138_REG_チ_1*1*1_4/50
_343_黄7_単_1*5*4
_489_黄7_2*4*3
_510_赤7_単_1*3*6_4K
_148_REG_0*1*0_1/50
_330_ヤメ


ギブアップ。
推定6ならば最後まで頑張りますが、正直推定5でこれ以上は追いかけられません
結局、他のレディース台も今日は全体に推定設定が低めでした。
やはり通常より台数が多くなった時は、6の投入率が下がるようです。
ちなみに、迷ってヤメた赤ドンが絶好調だったのはお約束。

以上、元旦早々長文&グダグタデータで失礼いたしました。
こういった微妙な路線は今後も続くと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
28000円
【総ゲーム数】
7328G
【BIG出現率】
1/458(16回)
【REG出現率】
1/610.7(12回)
【合成確率】
1/261.7(28回)
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-28000円

(設定判別要素)
通常時
ベル・1/7.69(953回)
スイカ・1/96.42(76回)
チェリ・1/106.2(69回)
赤7・1/1465.6(5回)
青7・1/3664(2回)
BIG中
ゲーム数・452G
チェリ・1/25.55(22回)
スイカ・1/9.69(58回)
ハズレ・1/6.39(88回)
レイチャンス中
ハズレ・1/19.96(25/499)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記