必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

鬼サンタ
掲載:2007-12-29

25日、雪。
まさにホワイトクリスマスな中、滅多に変則開店やDM送付をしない店が、4:56開店という内容のDMを送ってきた

元々わかりやすく安直なイベントが多かったこの店。
ただ、もう三年ほど久しく顔を出していない店ではあるので、どう変わっているのかはわからない。

それでも、規制上イベント内容は書けないまでも、いかにも全台設定4・5・6的な開店時間
しかもこの時期、北海道の店では、多くが閉店時間の延長を行っていて、この店も例外なく0:45閉店らしいので、高設定を掴めたなら非常に美味しい

設置機種を調べてみると、私が普段打っている機種も多いし、私の住む界隈では全く見ないラブリージャグラーの設置も多い。
自宅から約45km離れているというデメリットはあるも、この時期に早々甘い店がある訳もなく、勢い込んでこの店へと行ってみた。
向かう途中、吹雪に見舞われ視界が数メートルという危険な目に合いつつ開店時間10分前にホールへ到着してみると、なかなかの客付きでリンかけ他ハイスペックに空きは無し。

とりあえず、打てそうな機種で一台だけ空いていたエヴァを確保
他のシマの空き状況を確認しながら打ち始める。
最も、この台が設定6であれば何の問題も無いのだけれど。

前回のエヴァ実戦でのBIG確率1/3400をチラッと思い出し若干の恐怖を感じつつの実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資金額
※ボーナス中各役は、左から[ハズレ-チェリー-スイカ]とする
※REG後の数値は、[RT中ゲーム数-ハズレ回数]とする

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

_69_REG_2*0*0_2K
*50*1*
183_REG_0*0*0_2K
*19*0*
_20_REG_0*0*1


今日も相変わらずREG先行。

「よし、どうせ先行するなら2027で潜航モードに、と次のマニ実戦コラムで書いてしまおうか」等とオヤジギャグを思いついていたその時……

*31*0*
_31_赤BIG_6*3*3


なかなかの数値。
もしやサンタは私にエヴァ6をプレゼントしてくれたのだろうか。

しかし、右隣のエヴァが、さらに異常なBIG中数値を示していて、BIG中は2・3ゲームおきにチェリーだスイカだとシンジ君が叫んでいる。

_51_REG_1*2*0
*50*2*
323_黄BIG_0*1*0


ここでようやくリンかけに一台空席ができた。
急いで台を確保しに行こうとすると、タイミング悪くチェリー引き。
ヤメテオクレと祈りつつ回してみると……

_58_REG_1*0*0

やってもうた。
しかもREG。
50ゲームのRTを消化しなければならない。

リンかけは未だ空席で、現在のデータは800ゲームでボーナス3回。
まだまだわからない数値だ。

演出発生以外はALL適当押しでRTを消化する。

*41*2*
_41_暴走


ま、まじですか……。
サンタさん、こんな時にこんなプレゼントいらないんですけど(汗

366_REG_0*0*0

しかも、適度にハマってくれたおかげで、空きのリンかけには客が着いてしまった。

しぶしぶエヴァを続行。

*50*1*
110_黄BIG_6*2*1
326_黄BIG_4*0*1
__0_ヤメ


設定6の可能性がほぼ無くなってしまった事と、一緒に来ていた家内の出玉が調子悪く帰りたがっていたので、これにて稼働終了

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【投資金額】
4000円
【総ゲーム数】
1537G
【BIG出現率】
1/384.250(4回)
【REG出現率】
1/256.167(6回)
【合成確率】
1/153.7(10回)
【獲得枚数】
902枚
【換金額】
18000円
【収支】
+14000円

(設定判別要素)
【通常時ベル】
194回(1/7.923)
【RC中ハズレ】
6回/241G(1/40.667)
【BIG中小役】
・小役G数=144G
・チェリ=8回(1/18)
・スイカ=6回(1/24)
・ハズレ=20回(1/7.2)

(設定別信頼度)
設定1_15.15%
設定2_10.59%
設定3_29.18%
設定4_15.39%
設定5_28.69%
設定6__1.01%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記