必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

便乗
掲載:2007-12-25

今週は、風邪で休み、飲みすぎで寝過ごし、朝イチ抽選にハズレ、さらに他の仕事があって打てなかったり……と、終日打ちきった日は皆無。
お蔭で夕方からちょっと打っただけという役に立たないデータしか残ってないため、どうやってコラムを書こうかと悩んでいました。

すると、思いがけず伊藤さんが12/20掲載の立ち回りコラムに、デビルメイクライ初打ちの話を書いてくださったので、私も便乗して先月打ったデビルメイクライ初打ちの話を書いてみようかなと。

ちょうどどちらも朝イチ抽選勝ちの店発表確定台のようですから、参考データは多ければ多いほど良いと思いますので。
まぁ、もちろん半分は言い訳ですけど。

ちなみに私の場合、デビルメイ以外に残された確定台の選択肢はHAWAIとピカゴロウ。
機種選択は正解のハズです。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/1枚役(チャンス目)=1・チェリー=チ・スイカ=ス・単独=単・リプレイ=リ・ベル=ベ)
※ボーナス表記は同色BIG=BIG、デビルボーナス=DB、REG=REGとなります

デビルメイクライ3

__4_BIG_単_1K

先述のとおり私も初打ちだったので、携帯を片手に打ち始めたところ、2ゲーム目でチェリー否定。
おや?これってボーナスでは?

恐る恐る3ゲーム目を回してみると、やはりリーチ目が出たので、とりあえず青7を狙ってみたらサクっと揃いました。
BIG消化中、さらに機種情報を読んでみると……単独青は設定1で1/32768、設定2~6だと1/65536ですって。
朝っぱらからなんて薄いとこひくんでしょ。
お陰でプラスをキープしながら探り打ちができることになったので、楽な気持ちで続行できます。

143_DB_1
_98_DB_チ?
101_REG_1
216_REG_1?
566_REG_?
_47_REG_1
_72_DB_1
_99_DB_1
118_DB_1
657_DB_1
333_DB_1?
284_DB_1
126_DB_?
_17_DB_1


かなりコイン持ちの良いです。
とりあえず、DBの出現率とベル確率に設定差があるようなので、ここが足りているうちはひたすら回すしかありません。
しかし、同時成立の特定が微妙でお恥かしい。

237_REG_1
_51_DB_?
_79_DB_1
_11_BIG_?
648_DB_1
191_DB_?
187_DB_1
520_REG_?
_76_REG_1
_44_DB_1
_12_REG_1
_95_DB_1or単
_56_DB_1
_70_DB_?
_61_REG_1orチ
_39_REG_1


しつこいようですが、本当にコイン持ちが良いです。
2回の500超えでも下皿は無くならず、ちょっとマッタリしたように見えたところから怒涛の100G内連荘。
ここで一気にコインが増えました。

259_DB_チ
253_BIG_単
236_DB_1
227_REG_1
_62_DB_1
____BIG_チ
324_DB_リ?
132_ヤメ


この日は少し早めに切り上げたので、ちょっと回し足りませんでしたが、出玉は十分。
一応、下記の設定判別要素は伊藤さんを真似して書いてみましたが、正直あまり自信がありません。(チェリーが少なすぎる気がするのはご愛嬌?)
それでも全体的には設定6と言って間違いないような内容でしたから、相変わらずの結果オーライですね。

どうやら私は初打ち機種には強いみたい。
なんでしょう、余計なことは考えるなってことかしら?
そろそろ化けの皮も剥がれてきたことだし、理論派を語るのはヤメておこうかなぁ。

(本日の結果)
デビルメイクライ3
【投資金額】
1000円
【総ゲーム数】
6870G
【BIG出現率】
1/1717.5(4回)
【DB出現率】
1/298.7(23回)
【REG出現率】
1/624.5(11回)
【合成確率】
1/180.79(38回)
【獲得枚数】
4857枚
【換金額】
97000円
【収支】
+96000円

(設定判別要素)
【1枚役同時成立】
20/47(設定6以上)
【チェリー同時成立】
4/73(設定1以下)
【DB+REG合成】
1/202.06(設定6以上)
【通常時ベル】
1/9.4(設定6以上)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記