必勝立ち回り
【どりちゅう】
Profile

やっぱり違う
掲載:2007-12-11

同じような立ち回りばかりで申し訳ないと思いつつも、またもやレディースイベントです。

しかしこの日は朝イチに台をキープできず……。
入場順番的にはキープできるはずだったんですけど、私の後に並んでいたおばちゃん(かなり年配の方)が、パチ側のシマから猛ダッシュしてスロのレディース台をキープ。

いや~、まいった。
確かに機種によっては、パチ側から行ったほうが早い台もあるので、私もやろうと思ったことはあったんですが、ここの常連さんは皆マナーが良かったから遠慮していたんですよね。
まさか、後のおばちゃんにやられるとは……正に油断大敵。

それでも所詮は取ったもの勝ちの世界、仕方ありません。
朝のメールとHPのヒントにて、今日は据え置き台もしくはその隣がアツイとのことでしたから、そちらに狙いを切り替えることにしました。

まずは、上記の条件に合いそうなエヴァに着席。
しかしレイチャンス中のハズレも通常時の小役確率も最悪。
(全部載せると長くなってしまうので、間に打った台のデータは省略します)

それならば、と、前日高設定の据え狙いをするも、やはり通常時の小役確率が悪すぎ。
他の台の挙動を見ても、今日はエヴァには6が無さそう
素直にイベント台のルパンを打つのが正解のようですね。

一応、見ていた限りで一番コイン持ちの良かった台へと移動し、すぐにボーナス。
その後も順調な展開でしたが、ボーナス確率の良さとは裏腹に、プラム確率が全く上がってきません。
この機種はプラム確率の設定差がそこそこ大きいので、やはり足りないと不安です。

そして数時間後、この不安は的中
少しずつハマリ幅が大きくなり、ボーナス確率が悪くなっていきます。
どうやら前半は単なるヒキ強だったみたいですね。

残り一握りのコインしかなくなり、半分諦めかけたその時!
あの朝イチ取り逃がしたレディース台が空き台になりました!!

もちんすかさず台をキープ。
REGが少し足らないのは気にはなりますが、チェリーやベルを取りこぼしまくっていた割にはスランプグラフの下がり方が緩やかなので、恐らくプラム確率は悪くないはず。
さて、頑張ってみますか。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/2連チェリー=2チ・3連チェリー=3チ)
※1枚役との同時成立時は当選ゲームでリーチ目が出現するということを後から知りました。
今回は[無印=20番のチェリーor1枚役or単独]ということでお願いします

俺の名はルパン三世
スタート時ボーナス(2867/BIG・10/REG・4)
(145ゲームスタート)

173_SB_3チ_1K
_96_SB_単チ?
_67_SB
_72_NB
_99_SB


順押しで真ん中チェリー狙って否定したら同時当選確定チェリー?
さすがに狙って取りこぼすほど目押しはヘボくないと思うけど……。
とりあえず、持って動いたコイン+1Kから嬉しい5連荘。
しかも、プラム確率が相当良いです。

384_SB
152_REG_3チ
178_NB
263_SB
_38_REG
_93_REG
189_SB_3チ
244_REG
__4_SB
110_REG


相変わらずプラム確率は1/8.0前後と好調。
REGの確率も段々上がってきて高設定っぽくなってきました。

442_NB
_67_NB
160_NB
_30_NB
_17_SB_2チ
380_SB
102_NB_3チ
_16_NB
_39_NB
124_REG
_52_REG
112_REG
485_REG_2チ
_35_SB
_61_SB
187_ヤメ


終盤に小役の偏りがあり、プラムが1/8.37まで落ちてしまいましたが、それまでは体感で違いがわかるくらいコイン持ちが良かったです。
前半が偏りだった可能性もありますが、お陰でストレスを感じることなく打ちきれました。
やっぱりボーナス確率はもちろん、小役確率も良い台は精神的に楽ですね。

レディース台だからというのもありましたが、実は2週続けてレディースのルパンは推定4だったので、そこまで期待はしていませんでした。
なぜかこの店、ルパンはレディース以外に6を置く傾向が強いですし。

でも、ちゃんと置いてあるなら、朝イチ取れなかったのは痛いですね。
次からは油断しないように気を付けます。

(本日の結果)
トータル
【総投資金額】
14000円
【獲得枚数】
3022枚
【換金額】
60000円
【収支】
+46000円

俺の名はルパン三世
【投資金額】
1000円
【総ゲーム数】
4326G
【S・BIG出現率】
1/360.5(12回)
【N・BIG出現率】
1/480.7(9回)
【REG出現率】
1/480.7(9回)
【合成確率】
1/144.2(30回)
【獲得枚数】
3022枚
【換金額】
60000円

(設定判別要素)
【プラム出現率】
1/8.37(517回)
【3連チェリー同時成立】
5/11

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記