必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

教訓
掲載:2007-11-17

毎日届く各ホールからのメールを見て、その日の店のやる気を計る事は我々の定石。

今週頭は、まるでメール対決かの様に各ホールがライバル店を意識したメール内容になっていた。
さらには、そのどれもが今週一週間スパンのモノ。

確かに、私の過去の成績を見ても、春と秋は例外無く収支が良いし、この時期は甘くなる何かしらの理由があるのかもしれない

そうだ、思い出した。
昔から私は12月に弱いんだった。
毎年12月がその年のワースト月収というパターンも多かった。
私にとっては嫌な思い出。

今年はどうなのかわからないけれど、保険の意味でも今月は頑張っておきたい。

そんな訳で、おそらく今週は上記の競合&過去の経験で、何処の店も平均設定が甘い可能性が高い。
しかし、気合が空回りしたのか、今週頭から風邪やら結婚式やらで、満足に打てた日がほぼ無い。
平日最終の金曜となる今日は、朝一から打てる状況にあらず、それでも稼働しておきたいと思っての、例の3色札でお世話になる事とした。

しかし、金曜の夜ともなると競争率はいつもより高く、獲得できたのは2番目にアツい黄札の南国娘。
今までの集計だと、週末はガセっぽい結果の日が多いので、できる事なら赤札だけ打ちたかったんだけどな……。

いやいや、105%上等ならば南国でも十分。
設定4までなら許す!とばかりに稼働開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

南国娘
_34_青BIG_2K
_51_赤BIG
_51_REG
__0_ヤメ


投資2Kで早々に青BIGスタートの3連で、一気に下皿がモリモリに。

ここで私の元に家内登場。
店へは一緒に来ていたものの、どうやら一人でも打てる機種の札台が空いていないらしい。
という訳で、この南国は家内へ譲って、私は……しばし放浪。

しかし、どうしても良さげ&札の合体作が見当たらず、しぶしぶ新エヴァの青札へと着席。
南国で出した出玉を新エヴァの下皿へと流し込む。

この新エヴァは、総プレイ数200Gでボーナスゼロと、まだ何もわからないといった感じ。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の数字は、「ハズレ*チェリー*スイカ」
※REG後の*頭の数字は、「レイチャンス中のゲーム数*ハズレ回数」

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

312_REG_2*0*0
*50*3*
183_REG_0*0*0
*50*4*
229_黄BIG_5*0*3
_20_赤BIG_7*0*7
166_REG_1*0*0
*50*2*
180_青BIG_4*1*4


出玉は延々と下皿に留まるも、ボーナス中のスイカがすこぶる良い
116Gでスイカは14個(1/8.286)も落ちている。

14個……と、また嫌な事を思い出した。

その昔、減算値判別が主流だった時代。
判別を通してしまうと、後は機械の体でブン回すだけだった時代なので、稼働中の暇潰しが必要だった。

そんな中、よくやっていたのが、確率の弄び。
減算値判別を通しているので、その台のボーナス抽選確率は明確にわかっていて、その抽選確率からどれだけ強いまま維持できるのか、どれだけ弱いまま維持できるのかという流れを見て楽しんでいた頃がある。

そして、大体の引き強な時の場合、回す度にボーナス確率が上がっていくも、14回が限界で後は抽選確率へ近寄っていく事が多かった。
おそらく、確率論的で見た場合、この辺り以上の場合が「超薄い」と呼ばれる部分なんだろうなぁと、おぼろげに思っていた。

そう。
つまり、逆に言えば、14回までは確率の2倍や半分などの荒れが何度もあったという事。

偏りじゃなけりゃ良いけれど……。

826_赤BIG_9*0*4_1K

やっぱ偏りだった!?

__8_赤BIG_10*2*1

いやいやそんな事ない。

……と、ハマリ&連で心境も忙しい中、リンかけの黄札で2カチ出していた若者がヤメていった。

今の時間は、21:30。
閉店時間は、22:50。

微妙な残り時間だけれど、機種的にも札的にも移動すべきと判断し、青札の新エヴァを捨てて黄札のリンかけを確保

_24_ヤメ

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

リングにかけろ

_73_白M_女1
_81_赤M_女2
336_赤M
102_白M
105_ヤメ


最後の台移動が大成功。
自身初の女BIGも2発連続で引き、前任者の出玉と自身の出玉、そして合わせた確率から見るに、この札は本物だったと信じたい。

そうだった。
その昔、閉店30分前に大花火の設定6確定札を打っていた人がヤメて行き、例え残り30分であっても昔のハングリーだった頃の私は、その大花火に飛びついてブン回していたのを思い出した。

何だか今日は、昔の自分の良い部分を思い出しながら実戦できた。

収支は弱日当程度だけれど、お金に変えがたいモノをたくさん思い出せた一日だった。

(本日の結果)
トータル
【投資金額】
3000円
【総ゲーム数】
2781G
(136G+1948G+697G)
【BIG出現率】
1/278.1(10回)
【REG出現率】
1/695.25(4回)
【合成確率】
1/198.643(14回)
【獲得枚数】
1690枚
【換金額】
33800円
【収支】
+30800円
【戦利品】
昔の教訓(priceless)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記