必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

思い込み
掲載:2007-11-03

※今週はデータよりも思惑重視の内容です。

ここ半年ほど最もお世話になっているA店。
今時、「設定6も使っているという安心感を与えてくれる店など私は他に知らず(何度も6確実と思われる台を打てています)、それでいて明確な設定発表どころかイベント自体が少ない店なので競争率も低く、立ち回りやすい事この上ない優良店

そんな優良なA店が、4日連続のイベントを行うという。

内容は、よくある末尾統一高設定イベント
その末尾は、夕方18時にメールで発表される。

普段、明確なイベントを行わず高設定を入れてくれる店だけに、これは期待が持てる。
その初日・2日目の夕方、家内と共に顔を出し、発表された末尾の台を二人で打ってみた。

初日は末尾が3・7で、家内がスパイダにて3カチの大勝。

2日目は末尾が5・6で、私がスパイダにて3カチの大勝。

どちらも、ボーナス確率・BIG中ピザ共に設定6以上の数字を出した。

3日目は末尾が8・0だったらしいけれど、締め切りをいいだけ過ぎていた漫画の原作を仕上げる為、無念の稼働休。
この店の台番号末尾には、4と9が無い
となれば……?

そして最終日の今日。
別に、末尾ローテーションと言っている訳じゃないので、もしかしたらランダムなのかもしれないけれど、まだ使用されていない残る末尾は1と2しかない。

この店は、サプライズも多いけれど基本的に客の期待を裏切らないので、ここは末尾1・2を狙ってみるしかない。
おそらく数年ぶりであろう開店前の並びまで入れて(と言っても開店時間の時点で総並び人数は5人)、家内と共に高スペックの末尾1・2を狙ってみた。

家内はスパイダを選択し、私はガッチャへ。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
(G数後のボーナス表記は、R=赤・B=青の意)

科学忍者隊ガッチャマン

414_BRR_13K

イキナリの青頭で驚くも、たった一回程度の青頭じゃ、1・2の末尾予想を覆すには至らない。

_97_RRB
250_BBR
__0_ヤメ


調子良くBIGを引くも、早々に2度目の青頭BIG。
同じく末尾2番のガッチャを打っていた人も、BIG終了後即ヤメでジェットカウンターへと向かった様子。

遠くで私と同じ末尾のスパイダを打っている家内の暗い表情を見ても、その出玉状況はわかるというモノ。
もしや今日は末尾1・2じゃないのか?

ここで一旦手を止めて、店内をうろつき始める。
すると、まだ朝一状態で残っているスカイラブの末尾0番台を発見。

この店の変判対策は朝一1G回すだけだし、昨日の高設定末尾台なのだから、とりあえずトレジャータイムでも戴こうかと思い、着席。

1G目、ベル。
2G目~4G目、スルー。

こ、これは……。

死んだ魚の目をしながらスパイダを打っている家内の下へ行き、その事情を話す。
昨日の高設定末尾台が据え置きという事は、今日の末尾も0である可能性が高い

という訳で、家内はスカイラブの末尾0へ、私はアクアビーナスの末尾0へと移動。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ)

アクアビーナス

181_BIG
_24_REG
155_BIG_チ
_37_REG
161_BIG
_92_BIG


未だ末尾1・2へ追い銭して頑張っている他客を尻目に、ほーらね!と言わんばかりの調子の良さで、ラクラクと箱に手が届く。

394_REG
210_REG
125_REG
557_ヤメ


しかし、その後の追撃はならず、出玉は全てノマれてしまう。

家内のスカイラブも600Gでノーボーナスと不調らしく、早々にヤメてしまった。

2人合わせた負債額は既に50Kを超え、これといった新しい台情報も入手できず、さすがにこれでは手詰まりなので、これにて今日は稼働終了。

(本日の結果)
アクアビーナス
【投資金額】
13000円
【総ゲーム数】
1936G
【BIG出現率】
1/484(4回)
【REG出現率】
1/387.2(5回)
【合成確率】
1/215.111(9回)
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-13000円

(設定判別要素)
【通常時ベル】
1/8.491(228回)

(設定別信頼度)
設定1_47.19%
設定2_27.48%
設定3_14.41%
設定4__6.86%
設定5__3.38%
設定6__0.67%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記