最新台試打レポート
サブロウチャンスで祭りだ!
掲載:2010-03-16

今回は3月23日導入である『お見事!サブちゃん』を試打してきました。


ボーナスの他に付属機能としてARTがついており、ツボにハマったときの破壊力は相当のモノです。


まず特徴をまとめてみましょう。

・ART「サブロウチャンス」はワンセット30Gor次回ボーナスまで
・1Gあたりのコイン増減は約+1.3枚
・ボーナスはBIGとREGの2種類
・ボーナス終了後はもちろん、通常時からもART突入のチャンスあり
・ボーナス中にボーナス絵柄揃いまたは特殊リプレイ(サブチャンス揃い)でナビストック確定

と言った、最近出る機種の中では一番主流となっているスペック。

早速打ってみた感想なのですが、まず通常時。こちらは左リール上or中段にBAR狙いが良いと思います。

赤7狙いをしてる時にもあったんですが、ボーナス絵柄が枠下にスベってのリプレイがあるのは個人的に残念でした。

小役狙い

ただ、ボーナス絵柄が枠下にスベり、そこで小役がハズれればボーナス確定のようです。この機種のスイカ(松)は、中リールでの入賞となるので中リールのみ松絵柄を狙いましょう。


実用的なのは中押しで松を狙うことだと思うのですが、こちらは変則押しによるペナルティを考慮し左押しを推奨しています。


BIG中は適当押しでも、サブちゃん絵柄が揃えばART突入が確定。


ART中のBGMや継続演出などのイケイケ感はかなり良い感じでしたね。

ART

ART中は出現する竜の色によって継続期待度(残りストック数)が異なる模様。こちらは実戦上ですが、金色の竜が出現した時はかなり継続してくれました。


ちなみに今回は設定6だったのですが、実戦結果はこんな感じでした。

スランプグラフ

ほぼ一撃で1300枚出たかと思えば、ジワジワと削られ結果的には+400枚程度…。

非常に荒い機種だと思います。

ボーナス後1467ゲームを消化すると、次回ボーナスまで継続するARTに突入するそうなので、こちらも要チェックです。


天井ゲーム数は36(サブロー)を絡ませて欲しかったのですが、今回はどういった語呂合わせなんでしょうかね。


それでは、また次回のレポートに期待してください。ではでは。

(スネーク)

(C)北島音楽事務所

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記