最新台試打レポート
ボーナスとARTの究極融合
掲載:2010-03-13

『パチスロポパイブリッド』を実戦してきました。


4号機にて、衝撃の連チャン機能を搭載して登場した機種の後継機ですね。


まずは仕様について細かく挙げてみましょう。


・ボーナスはBIGとMIDの2種類
・1Gあたり約+1.0枚のART機能を搭載(ワンセット最低20G)
・通常時は特定小役によってモード移行を行う
・ボーナス中の7揃いは、ボーナス終了後のART突入が確定


簡単に言うとこんな所ですね。通常時はチェリーや1枚役の取りこぼしによってモード移行が行われ、上位モード(高確)中にボーナスを引けばARTの当選率が優遇される仕様でしょうか。


さて今回の実戦で気づいた点に触れてみましょう。


通常時は中押し小役狙いによって、約1/10で成立する1枚役を奪取するのがお得打法に見えがちですが、1枚役の取りこぼしによってモード移行抽選を行うので、むしろ取ってはいけないことに途中から気づきました。


高確率状態へ移行すると、ポパイ島に滞在しやすくなるのですがひたすら1枚役を取っていたら全くポパイ島に行かなかったため、確認してみたら案の定アウトでした。


そのため、通常時は必ず1枚役を取りこぼせる「順押しBAR狙い」をオススメします。こちらは何も難しいことはなく、左リール上段or中段にBARを狙い右リールを適当打ち、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを目押しすればOKです。


koyaku

suika


またボーナス中は、白7揃いが発生すればボーナス後のART突入が確定するのですが、こちらはポパイカットイン時のみ目押しをすればOKです。


こちらは背景の色によって7揃い期待度が異なり、青<黄色<赤の順に期待度アップとなります。

ao

kiiro

aka

1リールの目押しで7揃いを見抜く方法もありますが、一目で判別できてしまうのであまりオススメはしません。


ちなみに手順は中リール中段に白7を狙うだけです。中段に停止すれば見事に7揃いが確定します。


ART中は押し順に従うだけの簡単目押しなので、特筆することはないのですが、BIG終了後はリプレイ確率がアップしておらず、1枚役の取りこぼし(リプ/リプ/ベル)が出現して始めてARTに突入します。


以上、簡単ですがまとめに入らせて頂きます。

①ポパイ島ステージ(高確率状態)ではヤメるな!
②BIG中にカットインが入ったら白7を狙え!
③BIG中に「???」が出たら3択に挑戦!
④押し順ナビが発生したら必ず従え!
⑤フリーズ発生時は大量ナビストックのチャンス!?

上記の内容を覚えていればアナタもポパイマスターだ!

(スネーク)


POPEYE® Hearst Holdings,Inc. Licensed by King Features Syndicate,Inc.
©Sammy

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記