最新台試打レポート
エネルギー充填120%
掲載:2010-03-04

本機『パチスロ宇宙戦艦ヤマト』は、3種類のボーナス+ARTと言う構成で、ボーナスは赤7BIG・青7BIG・REGとなっている。

ARTはワンセット30G、1Gあたり純増約+1.2となっており、通常時は低確or高確の状態によってナビを抽選しストックしていくシステムで、ARTの本家であるヤマサの集大成が詰まっていると感じた。

注目点を挙げてみると…

①ARTワンセットが30G
②超ヤマトラッシュを追加
┗次回ボーナスまでの無限ART+ボーナス後も継続する可能性アリ
③BIG中は2種類(チャンス告知or完全告知)の7揃い告知方法を選べる
┗7揃い時はヤマトラッシュ確定
④通常時からヤマトラッシュに突入

7揃い

BIG中は7揃いが発生するとART突入が確定の模様。また7揃いが発生しなくてもベル揃い時に液晶上部ゲージが点灯していき、点灯数が多ければ多いほどART当選率がアップする。

ゲージ

こちらはベルが斜めに揃うよりも変則ラインで揃った方が点灯の期待度は高い。

ヤマトラッシュ

また、通常時は150G周期でチャンスゾーンが訪れ、ARTのストックがあれば、ヤマトラッシュへ突入するぞ!
今回実戦をしてきた感想としては、通常時の高確率モード中に如何にしてボーナスやレア小役(2連or3連チェリー)を引けるかが重要だと感じた。

3連チェリー

以下に実戦データを記載。

58G 777 ゲージ×2
146G 777 ゲージ×1
1G 777 ゲージ×4+7揃い×2
0G ヤマトラッシュ突入
140G BAR (ART中)
0G ヤマトラッシュ突入
583G ART22連 1080枚
117G ヤメ

ボーナス終了後は全て高確率状態から始まっていたので、途中の7揃い1G連時高確状態確定と言える。

そして高確と思われる状態からの7揃い×2の恩恵か、その後はREGを絡めてのART22連チャン。やはり高確中に何を引けるかが大爆発のカギとなっているのであろう。

もう一つ、大爆発の引き金となるであろう「超ヤマトラッシュ」を今回は見ることができなかったが、出現時には間違いなく強烈な出玉の波動砲を見ることができるだろう。

ホール導入は4月5日からとなっている。

(スネーク)

(C)東北新社
(C)YAMASA

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記