ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
沖海2桜ve r
掲載:2010/4/13 11:00

ども、ウィルです。
 
なんで海がMAXでSTに?
 
そんな思いが嫌でもする沖海2桜マックスを打ってみました。
 
ちなみに海シリーズで1番確率が低い機種の登場ですね。
 
個人的には桜ビッグと、書かれてる機種でぐるぐる回る台が打ちたいのですが、近所に導入店自体がなかった…
 
 
MAXのスペックを見ると、1/398.5。確変は71回転までのST機。
 
ヘソでも電チューでも振分が同じ。それに気付いたのは当たってからf^_^;
 
ミドルとは違い、電チュー保留の消化を優先しません(甘沖海2と同じ入賞順で消化)そして2Rが存在しない(小当たりもない)ことに初めて気付いたf^_^;
 
興味がないとこんなものですかね。
 
16R当たりはあるものの振分5%。約2/3が14R、約1/3が7R。
 
元々、16R大当りのミドルに比べると1回あたりの出玉も少なく感じます(実際に少ないですけどね)
 
 
 
では、打っていて感じる従来の海との違和感というか違いを交えながら…
 
沖海2桜ve r
 
当たった時は同じですね。沖縄とついてるだけにモードも沖海2と同じです。
 
打ち始め4kでサクッと魚群が外れた時には、いつも通りだな!と思ったとか…w
 
*ただ単に引きが弱いだけです。
 
当たった時はマリンモードでダブルリーチ→泡→シャチ(子連れ)だったかな?さっくり当たって驚いた。
 
投資10k以内に当たったのが旧沖海以来(>_<)
 
 
沖海2桜ve r
 
数字が揃った後は“桜チャンス”に。ボタン連打で桜フラッシュが発生すると最低ラウンド数を否定(桜フラッシュ出なくても最低ラウンドじゃなければラウンド中に出ます)
 
この桜チャンス中はまだセグが確定してませんので、確変中なら電チューサポートがあります。
 
毎回のボタン連打は面倒に思えるけど、両手を使って必死に連打してる人を見たが…アリなのかな?
 
 
これは面倒から迷惑に変化した瞬間でしたがねw
 
 
STは71回転で約82%で大当りが期待出来る。
 
魚群に期待したいところ…沖縄モードでピンクマンボウ3連&ダブルリーチ魚群で外している人を見てますから、キュインと鳴ったり、プレミア音声等が出ない限りは安心出来ないのはいつも通りか。
 
自分は初当たり込みで6連(7R×2、14R×4)
 
5連目が7Rだったからかもしれませんが、6連目にプレミアラウンド発生!
 
沖海2桜ve r
 
アニメ『うみものがたり』のオリジナルビデオクリップを選択可能。
 
*ミスマリンちゃんミュージックPV(桜ver)もある
ラウンド終了後の画面もアニメ版だったのですが、撮り忘れた上に、2度と当たらなかったorz
 
 
連チャン後、上・下皿の玉を打ってヤメ。5670発で13.5kの浮き。MAXで浮いたのはいつ以来だろうw
 
 
甘デジ含めて3機種目である沖海2。店も叩くべき、調整すべき釘はわかっているということか。
 
初日から釘は厳し目。等価店で打っていたからか?ベースが激しく叩かれていた。スルーが切れるのは当たり前。
 
思ったより出たが、アタッカーやヘソが叩かれたらどうなることやら。
 
今年のGWはこの桜verをメインにする店がそこそこあると思われるけど…
 
店によっては相当キツイ調整になりそうで怖い。MAXだけに当たれば出ますからね。あまり優良調整する意味もないと思うし。
 
とりあえず初日から空き台多数でしたけど…カリブの再来になるのか?今後に注目ですw
 
これで万が一稼動が伸びると、今後も海にMAXが出ることになるでしょうから、個人的にヒットしないことを祈ってますけどねw

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記