ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
宇宙戦艦ヤマト
掲載:2010/4/9 08:40

ども、先日の閉店直前天井中のシスクエは閉店2分前に単独バケを引いて終わったウィルです。
 
天井後にも投資が止まらなかったこともあり、この1台で余裕の10k以上マイナス(T_T)
 
 
 
さて、軽くパチスロ宇宙戦艦ヤマトを打ってみました。けーこ嬢ほど出ませんでしたけどね(お蔵にしようかと思ったけど、他にネタがないから更新)
 
出る前からバイオみたいだと聞いてはいたのですが…
 
次回ボーナスまでのARTこそバイオみたいですが、他はウルトラマンみたいに思える。ミッションこそないものの、小役でのART上乗せがあります。ビッグ中はウルトラマンの赤青ビッグをまとめたような感じですしね。
 
コイン持ちは新鬼武者並に感じますがf^_^;
 
 
まだ、次回までの超ヤマトラッシュには入っていませんが、以下のような感じで引いたらまとまった連チャンは体験出来ました。
 
 
○初当たりビッグで7揃いとゲージ6
 

 
○ART中(6連目かな)にビッグで7揃いとゲージ6
 

 
○ART15連目にビッグでゲージ6
 
宇宙戦艦ヤマト
 
キリがいい写真↓
 
○ART16連目にバケからMAXベットで画面割れてART上乗せ(ART中ボーナス自体の上乗せはあると思われるが、バケでの上乗せ抽選に漏れると割れないみたいですね)
 

 
○ART23連目にビッグで7揃い×2とゲージ5
 

 
○どっかで上乗せと思われるイカリが3連チェリーから1回出た
 
宇宙戦艦ヤマト
 
結局33連、イスカンダルを目の前にして力尽きる。
 
 
 
ウルトラマンと同じでいかにして、高確中・ART中にボーナス等を固められるか?
 
固められないのなら、超ヤマトラッシュで深くはまれるか?
 
両方が入り乱れると1日終わらないのかな。そういう仕様なんでしょうね。
 
ウルトラマンに比べたら爆発の契機は多いのかもしれない。
 
でも、そんなに都合よく引けるなら苦労はしないかw
 
ボーナス中の各確率はわかりませんが、今回はラッキーだっただけでしょう。周りを見た分含めて推測すると、ビッグ中の7揃いは1/100~120前後でしょうし(あくまで推測)
 
 
 
新鬼武者発表以降、比較という意味での前評判であまりいい話を聞かなかったものの、連チャンすればそれなりに面白いし、実際、面白かった(連チャンしてもつまらない台とかありますしねw)
 
周期があるため、約150Gでとりあえずヤメられるので、1チャンスだけ狙うならエウレカや鬼武者よりもいいかも。夜からしか打てない場合でも、無駄に突っ込むことはないかな?
 
…ヒット率は低そうですけどね。
 
 
ヤマトは…鬼武者もそうなんですが、夜からだとデータ機器見ても良台かどうか判断つけにくい(スランプグラフ見られるデータ機器はあまりありません)
 
今回は夜から打ちましたが、たまたま、それなりに稼動をしている台が箱持ってヤメたのを押さえられ、展開に恵まれたから打てた。
 
イベントや読み等、設定が入ること前提に出来て、朝一から狙うことが出来るなら楽しそうですが。
 
夢を見られるスペックはどうしても悪夢も見られることと表裏一体ですからね(シスクエでも悪夢見ましたが…)
 
4号機の時みたいにブッコミ続ける余裕もないですし。
 
天井を考慮しながら打つのがせいぜいな気がします。鬼武者は到達こそしませんが、天井前提でしかもう怖くて打ってませんしね。
 
ART関連の詳しい解析が出たらイメージ変わるかな?
 
今の所、鬼武者よりヤマトの方が(出たからw)楽しいので、更に打ちたくなるような要素があるといいな!
 
 
最近、この手の夢を見られるART機が色々出てますし、今後も出ます。来月下旬予定(自粛絡みでどうなるやら…パチエヴァは後ろにズレるとかなんとか…どうなんだろ?)の押忍!操とかも凄そうなだけに怖い(-.-;)
 
でも、打ちそうだわ(^_^;)
 
昨日付けかな?
操の専用HPが公開され、嫌でも期待してしまいます!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記