ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
試打と言うより話を聞いただけ
掲載:2010/3/18 17:20

ども、ウィルです。
 
昨日、ウルトラマンなどの特撮ヒーローモノで知られる“円谷プロダクション”をフィールズが子会社する!
 
とのニュースがありました。
 
近い将来、フィールズが絡むどこかしらからウルトラマンシリーズが出るのでしょう(誰もがそう思うでしょうけどw)
 
サミーのウルトラマン倶楽部STみたいな機種が世の中に出ないことを切に祈りたいと思いますw
 
 
 
いや、あれだけじゃないけど…自分にとってSDキャラはトラウマです(-.-;)
 
 
 
さてと、先日“貢いで☆ドル箱3”というパチ・スロによる萌えキャラクター中心の同人誌即売会にてひぐらし打ってきました!
 
同人誌に興味はないけど(商業誌に比べてコストパフォーマンスが…比較すること自体間違っているのかもしれないが)先月のとあるオフ会でお会いした方から、オーイズミを巻き込んで試打用にひぐらし実機を用意する旨の記事を見ていました。
 
*“巻き込んで”とか書いてますけど、この表現が正しいかは知りません。
 
ブログでの交流がある方に挨拶したかったのもありますしね。
 
そんなわけで同人誌即売会なのに、同人誌横目に試打の列に並び…
 
試打と言うより話を聞いただけ
 
打ってみました!
 
 
 
 
何も引けませんでしたorz
 
1回あたり5分の試打。
デモ基板でボーナス確率は通常の倍くらいだったのですが、ベルすら揃ったのは3回って(^-^;
 
時間的に5~60%くらいは引けるのにな…自分より前に並んでた人が4人。で、ビッグが1回のみ。全体的に引き弱でした。
 
というわけで、実機の内容は導入後ですね。
 
打つことが目的だったとはいえ、5分打つために最長2時間弱の並びに2回目はなかったですわf^_^;
 
 
 
何も引けないまま帰るわけにもいかないので、会場にいたオーイズミの担当者さんに話を聞いてみた。
 
まずは、自分が働いていた店がオーイズミの島(回収ベルトとか)でしたので、そこらへんの苦労話で心を掴んでから(ぇ
 
 
 
・フル攻略時の機械割は102%でウーロンより甘い(こっちの方が遥かに難易度高いが)
・3000台完売御礼で約1/3が首都圏
・秋葉原に大量導入されるのは容易に想像出来るけど、新規ホールも多いようだ
 
などなど
 
東京に住む自分は打つ機会がありそうですね。地域によってはかなりレアになりそうですが。
 
甘過ぎることへの懸念は…やはりないわけではないようですが。
 
パチもスロも稼動してなんぼ。長期稼動するような機種を作ることがメーカーの役割。
 
*ちょっと大袈裟に書きすぎたかもしれません。
 
このスペックはオーイズミの自信の表れと言えるかもしれません。
 
昔からオーイズミは甘めで、目押し等の技術介入が変態の域ですけどねw
 
*褒め言葉のつもりです!
 
…それでも今時の等価店じゃ、まともに扱える店はまずないと思いますが。
 
こういう機種に人気が出て増台・長期設置されて、はじめて時代は変わると思います。経営が火の車なホールや利益追求にこだわる上場メーカーが淘汰されないと変われませんがね。
 
去年出たエウレカが薄利高稼動ですね。同じくらいの稼動があれば面白い未来が見えるかもしれません。
 
 
 
いやはや、頑張って欲しいものです。こんな話を聞いちゃいましたので、導入時には探してでも打とうと思いました。
 
もちろん、面白ければ問答無用で打ちますし、技術介入全盛期も打ってた(勝ってた!とは、言えないw)自分は負けるために打つ気はありませんがね。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記