ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
金は命より重い…!!2 月収支&エウ゛ァたま
掲載:2010/3/1 17:10

金は命より重い…!!2 月収支&エウ゛ァたま
頼むや、おっちゃん…
頼むや、真っ白な灰になるまでやらせてくれ。
なんにも言わねえでよ…。
 
2月収支
_1日_-14.0K
_2日_-25.5K
_3日_休み
_4日__-3.0K
_5日_-26.5K
_6日_休み
_7日__+2.5K
_8日_-12.5K
_9日_休み
10日_休み
11日_-21.0K
12日_-12.0K
13日_休み
14日_休み
15日__+5.0K
16日__+2.5K
17日_+89.5K
18日_-86.0K
19日_休み
20日_休み
21日_+28.5K
22日_-22.0K
23日_休み
24日_-35.0K
25日_+39.5K
26日__-1.5K
27日__-1.0K
28日_+29.5K
 
 
2月収支
-63K
(この間載せた収支は写し漏れがありました。こちらはしっかりやってるので間違いないです)
 
 
助けられた機種
リオ2プレミアム
ZゴールドEX
デコトラの鷲
 
突き落とされた機種
エウレカセブン(-85.5K)
あしたのジョー(-120K)
 
捨てた高設定(発表&推定)
エウレカセブン(3台?)
原因:早見切り(2~3000G)ヤメた途端通常からARTに入りまくる、後任者全台3000枚オーバー
忍魂(1台、56)
原因:奇跡×奇跡でリセ判ミス。発表有り、後任者2000枚
バジリスク(1台、456)
原因:知識不足等、後任者700枚
ニューパルサー3(1台、6)
原因:小役⇒6、単独REG⇒1、後任者-1000枚
タイムレスキュー(1台、456)
原因:小役⇒4、ボーナス⇒1、後任者3000枚
 
不発高設定
あしたのジョー(2台、4以上確定的、-86K)
 
------
ヘイ、ユキーチ、フィニッシュダ!
 
やあギジェット、普通に1だね
 
という感じの2月。
いや~苦し過ぎでした。
 
今までヒキ弱だと思っていた自分でしたが…まさかその下を見るとは。
 
パチンコ・パチスロは期待値が細かく計算できて、やることさえ間違ってなければ勝てるので、自分としては『ギャンブルではない』という位置づけだったのですが…ちょっと怖くなりました。
 
自分の中で稼いだと思い込んでいる期待値は+300Kぐらいなのですが、今月まさかマイナス収支だとは思いもよりませんでした。
(あくまで思い込み期待値です笑)
 
『そんなのありえないだろ!』と言う事が毎日のように起きる。偶然に偶然が重なる。
 
パチンコ・パチスロの恐ろしさを知りました。もっと酷い事もあるんだろうな…なんて思った月でした。
 
中盤に立ち回りが乱れて高設定を捨てまくりました。
それも不運に不運が重なってるのですが、立ち回りでカバーできるレベルだったなと思います。
パチンコパチスロは『運』の要素が少なからずあるので、立ち回りで『運のムラ』をいかに小さくするかというのが大事という事はかなり勉強になりました。
 
 
それにしても、ジョー矢吹とエウレカ。一筋縄にはいかないですな。
正確には出してないのですが、両機種共に機械割が設定1を大幅に下回る結果になっちゃいました。
 
金は命より重い…!!2 月収支&エウ゛ァたま
エウレカは難しすぎ!
(押し順当て&推測。画像はもちろん3連。左にズレれば…タラレバ)
ART700Gでハズレ10回とかからでもハズレが1以下に下がったり、通常からARTに入った台でもハズレがイマイチだったり、ハズレがまあまあ良いけど通常からARTがないからヤメたら高設定だったり、白REG先行だったのに終わってみたら赤REGが多かったり………
単純に低設定打ってただけかもしれませんが…こんなにも難しいとは思いませんでした。
 
 
あしたのジョーは出なさすぎ!でも面白い!
「辛いから甘く使うだろう」と予想してたのですが、どこのホールも余裕無いのか全然高設定使ってくれませんでした。
割が厳しい上に判別要素もほとんど無いので攻められないですよね~。全456機種=ジョーというパターンが増えると思ってたのにほとんど無かったです(笑)
 
高継続引いた時の楽しさは半端ないのですが、ジョーで勝った覚えがほとんど無い!
 
こんな感じでジョーとエウレカに苦しめられた2月でしたが、3月はエウ゛ァが出るので安泰だと思ってます。2月分も頑張らねば…!!
 
小役確率は約束とほぼ一緒らしいですが、ボーナス中はどうなんですかね?
 
どんどん判別が難しい方向に向かいますが、エウ゛ァは高設定使ってくれる店が多いのでかなり楽になるはず…というか、なってくれ!
 
最初は様子見で打つとしたら大量導入した体力のあるホールのみと思ってます。
 
変更判別が効けば楽だよな~もし情報あったら教えて下さい(笑)
 
 
あとそれと
金は命より重い…!!2 月収支&エウ゛ァたま
Zゴールド打ってきました。関根さんが紹介してた通り、目押しミスしてもナビは無くなりません(実践しちゃいました笑)
 
以前出たネオストック機のドラキュラのイメージに近いですが、かなり改良していて頑張ったな~という印象でした。
出玉速度はなかなか早く、一撃1000~2000枚は結構出ます。
 
出玉のイメージとしてはとりあえずZゾーン(高確)中にZ揃いorリプ3連を引いてストックして、連チャンさせ、その間に再びZ揃いorリプ3連で乗せまくって出すという感じです。それ以外は無理(笑)
赤いZゾーン中にZ揃いorリプ3連を引けるとかなり上乗せされて終わる気がしません!自分は158連でした。
 
唯一悪いところを言うと、台がまぶしすぎる。これに尽きます。自分はまぶしい台が苦手で…カイジ沼ざわっ…も結構キツイのですがそれ以上です。
まあ、そんなところです。
エウ゛ァ打ったらデータのせてみようと思います!
 
おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記