ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
貴女と逢えて良かった
掲載:2010/2/19 22:30

貴女と逢えて良かった


こんばんはコンドルです。
m(_ _)m


今日の話しは、僕の一番愛する人のお話です。


有る事がきっかけで、二人で会う事になった僕と貴女

事前にメールや電話でやり取りはしていましたし、会った事はなくても、お互いの顔は写真で知っていましたが、やはり不安は有りました。

そんな中で現れたのが、ロングヘアーで目の大きな可愛い女の子。
一緒にツインエンジェル2を楽しんで居酒屋へ

そして初めて会ったにも関わらず、プレゼントされた物が有りました。

それが「スカイラブⅡ」のサントラ♪

僕が主題歌を好きな事を知った彼女がプレゼントしてくれたのです。

理由は分からないけど、この子は僕に好意を持ってくれている。
しかも、僕には勿体ないぐらいの好意を…

すごくチャーミングな女の子、ビールとスロットが大好きで、ちょっとした事でプンプンしてしまう可愛い女の子。

そんな子が、スロットに関わっていたい、出来れば業界に就職したいってだけの理由で、スロット生活を続けている僕に好意を持ってくれている。


有り得ないですよ…


その頃の僕は、某大型掲示板で成り済まされさりしていまして、結構な叩きのターゲットになっていました。
ですから、最初はそういう奴らの誰かが、女性を装って接触
現場に現れた僕を、掲示板に晒して笑いのネタに…

なんて事も本気で考えたりしていましたから。


それに加えて、出会いの少し前に在る女性にフラれたばかりだったんです。

そういった色々な意味で暗く落ち込んでいた僕に、都合よく現れた女神

それが貴女でした。

それからも、それまで小役カウンターを使っていなかった僕に「お揃いを使って欲しいから」と、ラメ入りの小役カウンターをプレゼントされたりして、僕の心の中は貴女でいっぱいになってしまいました。

しかし夏頃になると、将来に不安が出てきます。

出会ってから二ヶ月以上が経過しても、僕の生活は向上せず、むしろ低下していくばかり。
そんな中、悩みを打ち明けた事が有りました。

「もうスロット生活は辞めようと思っている」と。

そこで言ってくれた事

「私のせいで、今までやって来た事がダメになるのは嫌だ」と

「私と出会ったせいで、状況を悪くしてしまったのなら、会う事を我慢する」と

そんな風に思わせてしまった僕は、なんとかもう少し頑張ってみようとスロット生活を続けてしまいました。

これが良く無かったのかも知れません、はっきりと「君のせいなんかじゃない、状況が悪くなった事と自分の実力不足の結果」だと。

ちゃんと伝えて、新しい道を探すべきだったんだと思います。

結果として、それから三ヶ月後にスロット生活を辞めて、就職活動に入ったわけですが
僕の経済的な力はほとんどなくなり、彼女にも不安を与えるばかりだったと思います。

出会ってからの三ヶ月と、それからの三ヶ月では、全くの別人に感じさせてしまったかも知れません。

秋までの三ヶ月、僕の目の前と心の中には、いつも貴女がいました。


ビールを飲んでチャーミングに笑う貴女

スロットでボーナスを引いて自慢げに微笑む貴女

可愛いデコメを見つけて毎回のようにメールしてくれた貴女

どんな時も貴女の笑顔に癒されて来ました。


そして就職活動を初めてからの三ヶ月
精神的にも経済的にも余裕のなくなった自分に、貴女は変わらない笑顔を見せてくれていました。

そして再び悩みを打ち明けました

「このままスロットにこだわり続けて仕事を探すか、全く違う仕事を考えるか悩んでいる」と

スロットにこだわり続けるならば、将来の不安は全くなくなりません。
むしろ彼女にしてみれば、不安は増すだろうと思います。

去年の暮れに、こんな事を言ってくれた事が有りました。

「子供が欲しくなっちゃった」と

そしてさらに

「俺は健康だから大丈夫だね」とも言ってくれました

仕事も決まってない自分にですよ

こんな自分でも、そう思ってくれる人がいる、この人を全力で守りたい。

守れる力が欲しい

心の底からそう思いました

だから悩みを伝えました

彼女からの明確な答えは無かったですが、「自分で決めて」という事だったんだと思います。

一月に皆さんにも伝えたと思います。
このままマニブロを続けようか迷っていますと。

そして二月、現状で就職先が決まっていません。

就職活動を始めた時点では、こう考えていました。

ホールスタッフとして働きながら、唯一不合格だった数学を受験して高卒認定資格を取る。
去年の頭から考えていた、サミーなどが主催するビジネススクールの社会人コースで学び、ホールスタッフ以外のメディアやメーカーへの業界就職を目指す。

しかし、三ヶ月経ってもアルバイトとして雇って貰う事も出来ず、二月も残り一週間です。


おそらく彼女の不安は頂点近くまで来ている事でしょう。
選択肢として、別れも考えていると思います。

実際、彼女の引っ越し準備という事情も重なり、一ヶ月ほど会っていませんから、そういう気持ちも持っていると思います。


在る人と、そこに集まる人達に魅せられ
5号機を、スロットを、業界を諦めない人と出会って、10年振りに情熱を持ってスロットに臨んで来た三年近くでしたが

明日、採用の連絡が無ければ、完全に諦めたいと思います。


もう遅いかも知れませんが、それでも構わない

今日までの半年間、無償で見せてくれた貴女の笑顔
それを次の半年間は、僕の努力で笑顔にさせてあげたい。

そして、安定した生活が見えてきたら

改めて言いたいと思います

貴女を愛してる

これからもずっと一緒にいて欲しい


そう言いたいと思います。


僕の業界就職の悩みを聞いてくれた皆さん、知り合いの方々

いつも、ありがとうございます


そして、どれぐらいか時が経ったら


今まで、ありがとうございました

と言えるようになりたいと思います。



先日受けたホールは、社員採用の面接でして、休日日数や保険関係、給与もそれなりのホールでした。
採用されれば、それなりの安定も得られるでしょうし、次のステップにも繋がると思います。

採用連絡は明日の夜9時までと言う事でした。

しかし良くも悪くも、ここまで就職出来ない以上、どこかで決断は必要となります。


出来れば採用されたいのが本音です。
しかし、採用連絡が来なかったとしても、これからは愛する人を守る力を手に入れる為に頑張りたいと思います。

そして、結果として諦める決断をした場合
マニブロは辞めさせて頂きたいと思います。

前回悩んだ時には、皆さんに応援して頂きました。
しかし諦めると決めた場合、幻影を追い掛けたく有りません。
マニブロを始めたきっかけも、業界関係者に知り合いを作るきっかけになるかも知れない。
などと考えたりもしていました。

実際、もっと文章力が有ったり、業界に関係するネタが豊富だったりすれば、そういうチャンスも有ったかも知れませんし、これからも有るかも知れません。

しかし、先に書いた理由

大好きな人を守りたい、守れる力が欲しい。
そのために、本気で将来を考えた仕事をしたいと思っています。

中途半端にこちらを続けていたく無いのです。

どういった結果が出て、どういう決断をしたかは、明日以降に書きたいと思いますが、今の僕の気持ちは一つです。

なによりも大切なのは、スロットではなく、貴女だという事


これが今の僕の全てです。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記