ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
ほんとうのあしたは…
掲載:2010/2/19 18:30

ほんとうのあしたは…
先日下見してたら電池パックのふたを無くしてしまい、かなりテンションダウンしてます。
電池パックのふたって売ってるんですかね?
最近携帯変えたばっかりだし…何よりふたがない状態は落ち着かないなあ。
 
 
まあそれはともかく、今月は素晴らしい滑り出しです!
 
2月
_1日_-14.0K
_2日_-25.5K
_4日__-3.0K
_5日_-26.5K
_7日__+2.5K
11日_-21.0K
15日__+5.0K
16日__+2.5K
 
-80.0K
 
いいんじゃないの、これ?(ホールに貢献的な意味で)
今月は凄まじい欠損で負けまくりです。参ったな…まじでゲロマズな展開です。
 
そういえば9月もそうだった。何故か朝一に打てる日が多いと全く勝てない。
朝から打たない方がいいってか?
 
とりあえず原因を解析してみると、まあまずヒキ壊滅、1/4とか1/5を何故か外し続けているということと、「新規開拓」というキーワードが。
 
そう、去年の9月も緑ドンの6を求め、普段行かないホールをガンガン開拓してみたら-100K
今回はエウレカの6探し。よく考えたら何もかもが被ってる。
 
 
エウレカと緑ドンの共通点
・判別要素が少ない&時間がかかる
・誤爆待ち
・1ホールあたりの設置台数が多い
・周りの状況からの判断が難しい
・1が甘いというのを言い訳に粘ってしまう
 
 
こういった台を打つときは通い慣れたホールでピンポイントで狙うのが望ましい。それを新規開拓したばっかりの店で狙ったってそりゃ上手くいかないですな。
 
なのでここ数日は通い慣れた店を中心に周ってみて、一昨日はリオ2プレミアムの6を打ち切り+89.5K
やっとチャラ線に戻った…ちなみにリオ2プレミアムの感想は
 
リオ2クルージング・ヴァナディースに比べ、かなり演出は大人しくなって好印象だけどBIG中の7は確率が低くてなかなか揃わない&相変わらずSPボタンがウザイ。7が揃わないのに「押せ…押せ…!!」
そして「まあまあかな?」である。
ただ今回は「ゲキアツだよ」が連続演出時&7揃い時共にいい感じの期待度になったのは良いと思った。
まあそもそもスロットにボタンは余計な気が…いや、次のエヴァにもしっかりついてるから黙っておいた方がいいか(笑)
 
ゲーム性に関しては良い。マジハロ+αな感じだけど。
ただART中のパンクナビで123or321がほとんどなのにたまに132と312が来てパンクを誘う。
 
そしてリール配列がゴ●
すぐるさんがコラムで取り上げてた通り、スイカの位置が…。
最近のART機種では珍しく、変則押しでペナルティーが無いので面白いかと思い気や、3択9枚役があるせいで中押し不可だし……etc…
 
「まあまあかな?(笑)」なのですが
 
 
ほんとうのあしたは…
この一枚で良台
 
 
 
ほんとうのあしたは…
この一枚で神台と認定した。いいケツしてんじゃねえか。
 
 
リオ2の話はこの辺にしてスランプの話に戻そう
 
立ち回りを戻した結果、スランプを脱出した…ということを書いた
 
 
だがスランプはまだ脱出していなかった!
 
 
なんと昨日は-86K
 
朝一忍魂を確保したものの銀河が空いてたため移動。
(結局忍魂は全56。銀英が空いてなかったら…いやタラレバか…。)
銀河英雄伝説、1G目ベルにつき変判はわからず、高確中にGSRを引き、GSR中にボーナス。しかしまたもや無効ゾーンだった(2連の振り分けで2連目の直後)。
 
チェリー、スイカ共に悪いため、さっさと見切りカイジヘ。
するとなんとCZ中(一枚役取りこぼし後)のRT30&50の突入がCZ56Gに対して4回⇒4/56(1/14)
設定6並なのでこれはあるだろうと粘ってみたものの、結局ストレート900ハマリ
カイジ2
1300G、ベル1/9、スイカ&チェリー1/52
ボーナス確率1/433(異色1、REG1、単独赤REG1)
となりさすがに無さそうなのでヤメ。
 
その後HBの宵越し700以上の台で天井が発動するかを見てみたら特殊リプから同色!もART150Gで何も起きずヤメ。
 
店を移動してみると、あしたのジョーの島が怪しいというか間違いなくあしたのジョーが全456。
 
空いたので勿論打ってみる。低確JACからのART突入もあり、やはり間違いないだろう。
しかし2台打ってドヤゾーン込みのARTの平均G数が41G。
通常時もそこそこ当たりが早かったものの最後に450ハマリで赤7でARTに入らないという拷問。
昼2時くらいから打ち始め、夜7時30分に白旗をあげ、-52K。
トータル-86Kで一昨日の勝ちを見事に溶かした。やはりあしたのジョーは全456の発表だった。
 
 
あしたのために~その2~を台にぶちかましてやりたくなったのは言うまでもない。
 
まあそれでもあしたのための安い期待値を今日も得たのだからいいのだろう。
 
 
 
あしたってやつが永遠に来ねえって事は無いだろうな?
 
おれは断じて負けんぞ!
 
 
おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記