ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
お返事です♪
掲載:2010/2/17 00:15


最近の東京は、かなり寒いですね。
寒さ対策は万全にして下さいね。


ではお返事行きたいと思います。


最初のお返事は
僕と同じ年齢で転職する事になった「匿名」さん

ブログやコラムなどで書いてきた事を伝える
という件ですが、面接の流れ次第で話しています。
こういった事を嫌うホールも多いですしね。

最近は入れればどこでもいい
って流れになっているので、状況の悪いホールばかりに面接を受けに行っているので尚更ですね。

理想を追う体力の有る会社でないと、話しても逆効果だと思っています。

アドバイスありがとうございました。



次は
就職活動頑張って下さい
と頂いた「匿名」さん

なりふり構わず連絡するようになったので、そろそろ決まって欲しいところです…

ありがとうございました。



次に
30代の経験者は、どこも採用し辛いと思いますよ。
バイトでなく幹部候補の社員を探す方が良いと思います。

と頂いた「匿名」さん

まったくその通りですが、社員では雇ってくれないのですよ…
引っ越しが可能ならば、結構有りそうなんですが、現状では厳しいです。

やっぱり年齢的に、実績やスキルの無い自分では厳しいと思うので、どこかで諦める必要は有ると思っています。

ありがとうございました。



最後に
コネでも無ければ、新卒でも厳しいですから
と頂いた「匿名」さん

この業界は特に人脈(コネ?)が必要なのかも知れませんね。
正直言って、自分にはホールスタッフしか業界の窓口が無いうえに、そのホールスタッフですら就職出来かねている

この時点で末期ですし
ホールスタッフになれたとしても、自分が書いてきたような事を発信出来るようになるには、限りなくゼロに近い可能性しか無いって事は分かっているんです。

最後の足掻きみたいなものですよ。

炎って燃え尽きる最後が…みたいな事言うじゃないですか(笑)

ありがとうございました。



今回のお返事はここまでにしたいと思います。

皆さんありがとうございました。m(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記