ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
プチRT中の謎
掲載:2010/2/14 23:20

こんばんは、コンドルです。
m(_ _)m
 
 
謎というわけでは有りませんが、こういうメールを頂いたので解説したいと思います。
 
内容は
ボーナスに当たっていない特殊リプレイでプチRTへ
そのプチRT中にも特殊リプレイが数回揃ったものの、ボーナス非当選でがっかり…
プチRT中の特殊リプレイは重複抽選してないのでしょうか?
 
若干書き方が違いますが、こんな内容でメールを頂きました。
 
おそらくは、特殊リプレイの同時当選期待度が20%前後あるのに、連続でスルーしてしまって残念です。
みたいな事だと思うのですが、まずボーナスの抽選の仕組みを説明したいと思います。
 
メールを頂いた人の考え方を察すると
 
同時当選期待度20%の特殊リプレイを引いた場合
 
特殊リプレイ成立
┣ボーナス
┣ハズレ
┣ハズレ
┣ハズレ
┗ハズレ
 
このような段階抽選パターンのイメージなのではないかと思います。
ですから、特殊リプレイを引けば引くほどボーナスの抽選をしている。
 
しかしこれは間違いです。
 
実際には、このような段階的に抽選するシステムでは有りません。
一発抽選です。
 
たまにホールで使われる抽選箱をイメージして下さい。
 
その抽選箱の中には
 
ハズレ
ベル
スイカ
特殊リプレイ
ボーナス
 
いろいろな物が入っていますが、手を入れて掴んだ時点で抽選終了です。
次の段階は有りません。
 
ボーナスと言っても、様々な種類が有りまして
 
単独ボーナス
特殊リプレイ+ボーナス
1枚役+ボーナス
スイカ+ボーナス
 
などなど、機種によって様々ですが、それぞれ別物です。
 
そして
〇〇+ボーナスって言う考え方がポイントです。
 
〇〇と同時にボーナスが成立しているので、ボーナス同時当選と言ったりボーナス重複と言ったりしているのです。
だいたいの抽選の流れは分かって頂けましたでしょうか?
 
 
結論を言うと、一発抽選なので、何回特殊リプレイを引こうがボーナス非当選ならば、単なる特殊リプレイですので、落ち込む必要は有りません。
 
しかもプチRT中は、特殊リプレイの確率もアップしていますので、期待度も大幅に下がります。
この時にアップしている特殊リプレイは、全てボーナス非当選の特殊リプレイです、同時当選の特殊リプレイは確率が変わりません。
 
プチRTと呼ばれる、演出用のRT搭載機種は全てこのタイプです。
 
逆に、RTに突入すると特殊リプレイが出現しない機種も有ります。
これらの機種の場合、特殊リプレイ出現でボーナス確定となりますが、この理由を説明すると凄く長くなってしまいますし、かなり詳細な知識が必要になりますので解説しませんが
 
戦国無双やキン肉マン、エウ゛ァみたいなタイプですね。
 
この説明で分かるかどうか、多分説明不足だと思いますが、一言で言うならRTの書き換えが有るか無いかです。
 
これに関して、もっと説明してくれ!!
 
と言う方が多ければ、改めて解説したいと思います。
 
 
さて、「プチRT中の特殊リプレイは、重複抽選してないのですか?」
と言う事について解説してみたわけですが、いかがだったでしょうか?
 
纏めますと
〇〇は重複抽選している、〇〇は重複抽選していない。
 
こうでは無くて
〇〇って役と、〇〇+ボーナスって役があって、それをレバー入力時に抽選しているって事ですね。
 
更にプチRT中に関しては、〇〇ってリプレイだけが確率アップしているので、ボーナス期待度は大幅に下がりますよって事です。
 
分かりやすく書いたつもりですが、理解出来ない場合はメール頂きたいと思います。
 
やっぱり正しく覚えて欲しいですからね♪
 
 
コンドルでしたm(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記