『スカイ・ロック・ゲート☆』
男なら、戦う時が来る!?
掲載:2010/2/9 07:55
えー、
あしたのジョー実戦報告です。
予想通り、O店に20台程入って来ました。
まず、実戦台各部の調整ですが───
寄り
矢印の一本がやや右に叩かれてました。
ワープへの進入口に当たる釘ですが、ここを叩かれるとワープへの寄り付きが悪くなるばかりではなく、左下のこぼしポイントに絡む玉も増えますので、注意して見ておいた方が良いかもしれません。
スルー&アタッカー周辺
次に板面右側。
矢印の釘もやや右に叩かれてたんですが、これでもスルーは十分通ります。
逆に左に叩かれると、スルーの通りが良くなる代わりに電チューに寄らなくなると思います。
この辺りは実戦前から見て取れた部分。
とりあえず、17:00開放の一時間前から並びを入れてですね、無事に台を確保した訳ですよ。
で、"開放待ち"の札が退けられてから、ようやく命釘周辺が目に入ったんですが……
見事に平行っ!!
Σ(;`□´/)/
一瞬、逆ハの字と錯覚するサイズでした(汗)。
「打たずに席を立ってやろうか?」などと思ったりもしましたが、さすがにそれは失礼だろうと。
何だかんだ言いつつ稼働させてもらっている店だし、現に今日も他機種にて6500コほどアドバンテージを頂いてるんですよ。
何事も勉強。
o( ̄^ ̄;)
京楽系のゲージは基本的に甘いし、もしかするとこんなんでも18~19G/1kぐらいは回っちゃうのかもしれない。
よし、2500コぐらいはつき合ってあげましょうって事で実戦開始です。
CRあしたのジョー
※データの見方
( )=STG数
__13__突確__1k
ジョーがパチンコ打ってる演出でハズレ→段平ギミック作動。
ジョー!!
「はいはい、小当たりね」と思いきや、いきなり
激闘モード突入!!
初実戦の初当たりからレアなパターン引きました(笑)。
(_30)_11R
(_54)_ST終了
しかし、事実上の単発で終了。
o(_ _;)↓↓↓
台のクオリティが分からないので、もう少し打ってみましょうかね。
一応、出玉はコミコミで1289コ取れてます。
_343__11R__14k
力石幻影ゾーン→擬似3→vsハリマオ。
しかし……
(_54)_ST終了
また単発。
白目剥いてる場合かっ
継続期待度79%だったと思いましたが(汗)。
回転率的にも17G/1k前後みたいだし、持ち玉を打ち込んで終わりにする事にします。
ただ、ヘソがこのサイズの割には回ると感じました。
気持ちハの字に見える程度の開き幅でも足りちゃうかもしれません。
もっとも……
ステージ中央穴に入った玉68コ中、19コがヘソに弾かれて入賞しませんでした。
約1/3がヘソに蹴られたという(笑)。
このようなケースを避ける意味でも、ヘソは広いに越した事ありませんけどね。
後の展開は一気に───
__28__11R
(__3)_11R
(_35)_11R
(__5)_11R
(__5)_11R
(_54)_ST終了
__95__ヤメ
やっと理論値並のST連を味わって終了です。
それにしても、
海系以外の扱いは本当に悪いですなあ。
この台で戦う日が来るのか、ちょっと不安になりました……。
(最終結果)
CRあしたのジョー
[総G数]
・719G
通常G数:479G
__STG数:240G
[初当たり確率]
・3/479(1/159.7)
[トータル確率]
・7/479(1/_68.4)
【投資】
3750コ
【獲得玉数】
5644コ
【収支】
+1894コ
※回転率は出玉1250コ(ST中の増減込み)で計算。
※今回の実戦の出玉はちょっとアバウトです。
最後のST連の獲得数を見損ないました(汗)。
【回転率】
17.5G/1k
【仕事量】
+2,757円
【誤差】
+0.90