ブログMANIA
【ゾロ】
Profile

『新機種レビュー』
パタリロ
掲載:2007/7/12 04:30

そろそろブログをスタートさせないと、ディレクターP氏に怒られそうなので、今日から書きはじめたいと思います。

P氏には「ハッキリと書いてイイですよ!」と言われているので、そのつもりで書いていこうと思います。


■パタリロ(アビリット)
評価:?????
ちょっとキツイかな。
展示会もちょっと寂しげだった気がした。

では、一応ゲーム性を説明します。

本機は、通常時4ライン(中段無効)となっており、搭載ボーナスは「クックロビンボーナス」「パタリロボーナス」「バンコランボーナス」の3種類を搭載(同時成立もアリ)。

このうち、クックロビンボーナスとパタリロボーナス終了後はRTに突入。

RTは1000G継続かボーナス成立で終了するのだが、RT中に特殊リプレイが成立すると、RTを「30G」に書き換えるので、実質は1000Gまで継続することはないと思われる。

まぁ、特殊リプレイでのRT書換が30Gとなっているため、特殊リプレイ成立を見逃しやすく、RTがいつまで続くか分からないといった感じになるのが「狙い」なようだが。

なお、特殊リプレイは、クックロビンボーナス後とパタリロボーナス後では、出現率が異なり、クックロビンボーナスの方が出現率が低いため、RT継続G数が長くなるようだ。

と、こんな感じの台。

◇試打した感想
3択ベルで同時成立の可能性があるため、チェリー狙いで打つと、ズルッとスベって小役ハズレなんて、いわゆる「チャンス目」が出現するのだが、これがまぁ~偉そうで偉そうで。チャンス目なんだから、もっと控えめな出目にして欲しかったりするわけだ。

それと、演出が単調に感じたかな。ここらは、開発力の差となるかな。期待してただけにがっかりだ。こんなだから、チャンス目が生きてこないわけだよ。

チャンス目主体で行くならば、もっと演出で楽しませてくれなければ、と思った次第です。

次回は戦国無双について、書きたいと思います。と思ったら、情報規制があるようなので…。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記