ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
金は…命より重い…!!1 月収支&お返事等
掲載:2010/2/6 20:15

金は…命より重い…!!1 月収支&お返事等
ペカれよ!!合成約1/500のためのDDTは結構しんどいですね。
 
 
まずは返事
アルピーナさん(エウレカのREG当選率の記事は役に立ったという内容)
 
>返事遅くなりましたm(__)m
役に立てて嬉しいです!
最近エウレカを打つのですが、ホントに設定が分からない台ですねぇ…
ART当選率も1or6ならなんとか使えますが、それ以外は微妙ですね(笑)
見切るための設定判別というより捨てないための設定判別ですかね
確かに他の要素よりは差があるので気合いで2回押し順当ててがっちり高設定掴んじゃって下さい!
 
 
 
金は…命より重い…!!1 月収支&お返事等
 
はい。最近はエウレカに苦しめられてます。
判りずらい&出ない
未だに出るビジョンが浮かばないので、エウレカに座りたくないです(笑)
 
何よりREGの押し順正解が出玉のカギですからね。
 
 
押し順当てが出玉に繋がる機種…
緑ドン
ガンダムⅢ
ウルトラマン
 
…あれ、勝った覚えが無い機種ばっかりだぞ(笑)というかリアルに全部マイナス収支なんですけど…。
 
この中にエウレカも加わってしまうのか?
 
 
そこで思いっきりオカルティックな質問ですが、押し順当ての際、自分は固定しつつたまに変える派なのですが皆さんは押し順固定してますか?
 
もし良かったら回答と理由聞かせて下さい。参考にします(ガチで)
 
 
今月の収支いきます。
 
1月収支
 
_1日__+6.0K
_2日_+10.5K
_3日
_4日__+8.5K
_5日_-13.0K
_6日__-5.0K
_7日_+29.5K
_8日_+40.0K
_9日__-7.0K
10日
11日_+10.0K
12日
13日_+11.0K
14日_-72.0K
15日_+10.5K
16日
17日_+17.5K
18日
19日__-2.5K
20日_+23.0K
21日
22日
23日_+16.0K
24日
25日
26日_+28.5K
27日_+10.5K
28日_-15.0K
29日_+37.0K
30日
31日__-5.0K
 
 
1月収支
+139K
 
 
稼動日数
20日
内、フル稼働可能だった日
⇒9日、5勝4敗、-10.5K
 
 
稼動時間(打ってる時間)
パチスロ
回したG数56426P
750P/hで計算
56426÷750=75時間
パチンコ
試打のみなので多分2時間ぐらい
 
合計約77時間⇒時給1805円
 
 
座れた高設定っぽい台
ルパン三世(推定6)
エウレカ(推定1以外笑)
銀河英雄伝説(推定4&偶数)
エヴァ約束(推定3か5)
サンサンハナハナ(推定6)
 
 
主な天井狙いの機種
 
哲也(消化時間に注意。閉店3時間前が理想。期待値は高くても時給は低い感じなのでラインを高めにすると良いと思う。スランプグラフが無い店の宵越し狙いは注意が必要だけどかなり有効)
 
青ドン(前日のヤメG数が見れるのが素晴らしい。天井狙い以外にも応用が利くので他の台にもつけてほしい)
-----
 
感覚的にはヒキが悪く、高設定をあまり回せてないので今月マイナス収支なんじゃないか?なんて思っていたものの終わって見ればそこそこのプラス。
 
ちなみに14日の-72Kは自己最高負け額です。
朝一1/4で設定6のバイオを外し、パチンコ何台か試し打ちし、天井狙い哲也で天井手前REG、ラブジャグよさ気打ちで確率を若干悪くし、サンサンハナハナの推定6、2642G-B4-R11で7人の諭吉を昇天させました。
 
今月はテストの関係で朝一から打てない日が多かった。そして朝から設定6ツモは0回。
唯一開店から回せたのが銀英伝の4っぽい台。
もうちょいツモ率を上げたいですな…。
 
でも逆に昼や夕方から高設定狙いや天井狙いに関しては上出来。
というか今月のプラス分全てがこのおかげ。
 
まあ、夕方からの立ち回りに関しては今まで考えに考えて強化してきた所だからプラスになって当然という感覚をもっているのですが、いくら頑張っても朝一高設定狙いの期待値に届く訳が無いので2月は朝一の動きを重視しようと思ってます。
 
収支の話は以上です。
 
そういえば、来月にはスロットのエヴァの新作が出ますねぇ。
略称はどうなるのだろう?タマキセ(タマ〇〇の軌跡)?
 
今月末なら約束の開け返しが狙えるんじゃないかと思います。あくまで『今月末』のみですけど(笑)
 
また、今しっかり約束で回収してるホールは魂の軌跡の導入が始まった頃は期待しても良いと思います。
1年は持つであろう台を粗末に扱うはずもないですし。
 
あと注目の新台はもうすぐ導入の『パチスロ海物語』
PVを見ましたが、めちゃくちゃ打ちたくなりました(笑)
ジャグラ-並に稼動するんじゃないかなと期待してます。
稼動があれば設定が入りますし、何より活気が出ますし、楽しみな機種です。
 
ただネックなのが設定1が甘すぎる事と小役の取りこぼしが無いこと。
この2つは心配ですね~
設定1が甘すぎると体力の無いホールじゃ設定6はまず入らないですし、設定1ばっかりになっちゃいます。
また小役の取りこぼしが無いというのは機械割がそのまま出玉率になるのでホールが抜けないのとゲーム性をかなり単調になるんでそこがどうなってるのか気になります。
 
 
あとは緑のマキバオー、ゼットゴールド、花火の匠あたりが楽しみです。
 
 
長くなりましたが最後にサービスショットを一枚!
 
 
 
金は…命より重い…!!1 月収支&お返事等
次のルパンも楽しみです。
 
おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記