ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
お返事です♪
掲載:2010/2/1 00:55


お返事の順番が前後するかも知れませんが、勘弁して下さい。

こんばんは、コンドルです
m(_ _)m



最初のお返事は
特殊景品がアウトなら普通の景品もアウトでしょ
とのメール頂いた「匿名」さん

一概にそうとも言えないと思います、貯玉保障なんかでも一般景品で保障されていますし、仮にそうなれば法律も変わると思われますし。

そして
インとアウトがあるから本気になる、痛みがなくなれば適当に…
という部分ですが、それは当然そうですね。
行為と結果の価値を天秤にかけるのは当然だと思います。
しかし、狙う事によって楽しみが増えるならば、楽しみの為に狙う人も増えると思いますよ♪


続いては
はじめましての「がりくそん」さん

お金がかかってなければ打ちません。
最近はパチンコのガロ以外は楽しいと感じていません。

とのメールですが、同じような人は沢山いると思います。
ガロを楽しく感じる理由も同じだと思いますが、やはりスペックの部分が全てですよね。
スペックだけで、これほど幅広いジャンルの人を取り込んだ機種も稀有だと思います。

逆に言えば、他の機種に魅力が無さ過ぎるのでしょうね。


続いて
そうなっても自分は打つと思います、営業が厳しいとは思いますが、好きな機種を負けない程度に遊べれば満足しちゃいます。

とのメール頂いた「匿名」さん

多くの人は似た考えだと思いますね。
負けない程度のレベルは人それぞれでしょうけど、遊べれば満足♪

僕が聞いた質問は、はっきり言うと現実的では有りません。
ホールの影響を考えたら、とても簡単に考えられる出来事では有りません。

それでもこうしてメールを頂けて感謝しています。
ありがとうございました。


続いては

だいぶ前から、同じような事を考えていました。
とのメールを頂いた「匿名」さん

金の為に打つスロットはつまんねぇ、出れば楽しいけど、娯楽としては成り立っていないんじゃないか

との事ですが、全く同感ですね。
しかし、ギャンブル性が有るからこそ成り立っている業界だとも言えます。
そうなると、業界自体が矛盾した存在と言う事になりますね。

それでも、マイスロ機能のような高い娯楽性を備えた機種も登場しました
第3弾は、娯楽性よりも企業とホールの思惑が強く出ているスペックになってしまいましたが…

ギャンブル性を有る程度維持しつつ、娯楽性を兼ね備える事は可能だと思います。
後は、ホール、メーカー、メディアの努力次第ではないでしょうか

最近は娯楽を目的として、5スロを楽しめているそうですが、5スロでは業界が潤わないのが現実です。
僕も近々、5スロデビューしようと思っていますが、業界全体でギャンブル思考から娯楽思考にシフトして欲しいものですね。

娯楽思考になると、当然違った形で利益にアプローチする事が必要になると思いますが、必ず活路は有ると思っています。



まだ沢山頂いているのですが、次回にさせて頂きます。

コンドルでしたm(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記