ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
楽しむ場所
掲載:2010/1/31 11:40


今日で1月も終わりですね

こんにちは、コンドルです
m(_ _)m


職探しを始めてから三ヶ月が経ち、ホールスタッフとしての就職もままならない中、色々と考えて来ました。

そんな中、昨日ですが凄く小さな出会いが有りました。

それはサミータウンの中での出会いだったのですが、興味本位で「チーム」って物を作ってみたんですね(特別な物ではなく、誰でも作れます)、そこにコメントを書いてメンバーを募集するわけですが。
沢山の人に見てもらおうと、片っ端から足跡を付けていったわけです(笑)

すると、かなり時間が経ってから二人の方からサイト内にメールが来ました。
二人とも「考え方似てそうなんで」との事

その二人とチャットをしながら、サイト内でスロットを楽しんでいたのですが
一人の人が「最近は何を打っていますか?」と、質問が有りました。

もう一人は「緑ドンとバイオが好きですね」と

僕は「銀英伝とエウレカ、一騎当千2も好きです」と答えたのですが

「打てるっていいですね」と、一言

その言葉の意味は瞬時に理解出来ましたので「全く同感ですね」と、返したのですが、その人は小遣いで遊ぶので1パチや5スロばかりだと言っていました。

そこで改めて思い出したんですよ、先日の質問を

そして結局、この人もスロット好きなんだなと…
小遣いの範囲なので、レートの高い通常営業には行けないが、低貸出で楽しんでいる。
色々な理由でホールに行けない、または行ってはいるけどもっと打ちたい。
そんな理由でサミータウンを利用しているのでしょう。

僕も同じような理由で利用しています。

そして改めて感じたんですよね、こういう人達がホールで使うお金を、ホール側はどう思っているのだろうと…
一般的に考えてみれば、どんな人が使おうと千円は千円、一万円は一万円ですよね。

でも、それではいけないと思うんですよ。
同じ金額使ったとしても、その価値が違う。

一万円で同じゲーム数回したとしても、1ゲームの重さが違うんですよね。
たまに、ゆっくり回す人にたいして嫌な顔をする人がいますが、そういう違いがある場合も考えられるので、イラッとくる気持ちを少し抑えてみて欲しいと思います。

そして、そういう人達にこそ、楽しく遊べる場所や、楽しく遊べる情報が必要なんだと思いました。

僕を含めて、多分そういう人達は
言い方悪いですが、勝ち負けのさじ加減さえ狂わせなければ、何回も遊びに来ると思うんですよね。

そこに楽しい場所(機種や設定、イベント含め)があって、自分達が楽しめる情報をちゃんと持っていれば
楽しかったと納得してお金を使ってくれると思うんです。


遊戯機ですから


そして決めました、もう少し頑張ってみようと
最終的には諦める事になるかも知れません

それでももう少し探してみようと思います。

それまではブログも続けさせて頂きますので、よろしくお願いします。

m(_ _)m



P.S.
こういう事書くのはNGかな?
サミータウンの宣伝になってしまうかも知れないので、まずかったら削除して下さい。
m(_ _)m

サミータウン内での僕のアカウント名はコンドル世代(コンドルは全角)です。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記