ブログMANIA
【まっち棒500R】
Profile

『冒険人生。2』
07/07/07を経過して
掲載:2007/7/9 11:15

全国のホールにて、記念すべき2007年7月7日を迎えたワケですが、まったく出してな
いですねぇ><
全国ホール平均データというものがございまして、それをチョロチョロとチェックし
ておりますと、大々的に謳っていたワリには、そのほとんどが集客イベントと化して
いたようです。

と言いますのも、イベントで集客しても、日曜日、月曜日(今日)の集客に、まった
く結びついておりません。
月曜日は、全国的にみても開店の多い曜日ですが、月曜日の朝の稼動って言ったら、
そらぁもぉ、お粗末なもので。
もっとも、月曜日の朝からパチンコ・パチスロに興じると言うことが、まぁ、世間的
にはちょっと・・・という話なのでしょう。
ギャンブル魂に火をつけるような、熱いイベントが難しくなってきているんだろう
と、他人事じゃ困るんだけど、他人事のように推測。

近隣周辺ホールの稼動状況を見ましても、散々たる状況で、次はどの店が白旗を揚げ
るのか、時間の問題という状況ですね。
大型チェーン、老舗、新企業、どこが白旗を揚げても、まったく不思議ではありませ
ん。

パチンコ・パチスロともにですが、やたら芸能人の機械が多くなりましたけど、どれ
もこれも不評不発ですねぇ。夏に向けて、大型芸能人の機械が目白押しですが、何だ
か結果は、見なくても解るような感じです。
だからといって、全日遊連が掲げる「遊パチ」も如何なモノかと思っております。誰
も、この時代にチューリップ台なんか、打ちたくないっての。
オール10とか、発想が貧困にもほどがある。
年寄り集団の単なる集合体では、結局、何にも生まれないんでしょうねぇ。
あのサクラと遊の遊パチロゴ・・・昭和を通り越して、明治大正の匂いがするのは、
オイラだけでしょうか。

あ、これは誹謗中傷ではありませんので、あしからず。
どちらかというと、悲観であります。

だいたい、地球に優しい環境作りを全人類レベルで推奨しているのに、未だに木枠を
バシバシ使いまくる遊技機。割り箸なんて、なんぼのもんじゃい!みたいな。
リサイクルといっても、リサイクルするまえに、節約せーよと、思ったり。
プラスティックやその他原料も、酷いよねぇ。

それに、朝から夜まで、冷房ガンガン!誰も座っていない台も電飾ピカピカ。外のネ
オンまで、チカチカ。東京電力の「でんこちゃん」が、冷房設定は高めにとか、ビデ
オの電源はオフにとか・・・そんなんことアピールしてるヒマがあったら、パチンコ
店の電源を何とかするべきじゃないかなと、我ながら思ったり。
かといって、お客さんが来たら、電気の点くパチンコ店なんて、誰も来ないんだろー
なぁ。冷房もなくて、各台にうちわとか・・・。

全国のパチンコ店が10,000件を割れば、相当な節約になると思われ・・・
オイラも節約店舗になってしまうのだろうか。
自分の未来にも悲観しそうになる今日このごろ。

と、アレコレ自分勝手に想像しながら、森永チョコモナカジャンボを頬張り、洗剤の
CMを見ながら「こんなに白くなりました!(当社比)」って、じゃぁ前の洗剤が、
「こんなに白くなりました!」と言ってたのは、インチキじゃないのか!と、憤慨し
てみたり。
己の靴下をみて、そもそも靴下が白くなったこと、まったく無ぇ。。。と、誇大広告
なんじゃないかと、これまた、憤慨してみたり。

とにかく、憤慨な月曜日です。^^

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記