ブログMANIA
【まっち棒500R】
Profile

『冒険人生。2』
始まりましたよ!
掲載:2007/7/7 11:55

いよいよ、始まりますね!
夏の全国高校野球選手権大会。
日頃、リールと液晶とネオンに囲まれているオイラも、この季節になると、ワクワク
してきます。
サッカーよりも野球が好きなのは、キャプテン翼が放映されていない時代に小学生
だったからだと思います。^^;
ファミコンも、四角いゴムのボタンでしたからね。
ってか、ファミコンもなくて、テニスゲームと称した二人ブロック崩しゲームだった
時代です。
LSIゲーム全盛期。あの頃を思い出すと、Wiiなんて、夢のゲームでしたねぇ。
DSは、どことなく、ゲームウォッチに似ていて、親しみがあるのは、オイラだけか
な。

さてさて、高校野球の話になりますが、今年はどんな熱戦が繰り広げられるでしょう
か。甲子園の中で起きるドラマ・・・地方戦で起こる涙と歓喜・・・
うーーん、たまらん。
過去に営業の仕事をサボって、喫茶店ルノアールで1日を過ごした事が昨日のように
思い出されます。
世の女性陣は、今年はどんな王子が出てくるだろうかとドキドキしているんでしょう
ねぇ。
甲子園の名前の由来は、甲は「甲乙丙」のトップ。子(ね)は「干支」のトップ。
トップ同士が競い合うところから、名付けたと聞いたよーな。
甲乙丙って・・・時代だなぁ。もっとも、契約書とかって、未だに甲乙丙だよね。
あれ、何で変えないんだろ。

ま、そんなことは、どーでもいいや。w
オイラは小学・中学と白球を追いかけていたので、野球になると熱くなります。
夏の練習は、ただひたすらトラックを走るだけで、水も飲ませて貰えず、地獄でした。
今の時代にこんな練習をしたら、きっと訴えられてしまうよーな、過酷な練習でした
よ。
そーいや、街角で親子キャッチボールをしている姿は、とんと見なくなりました
なぁ。
かといって、親子サッカーしている姿も公園以外では、あんまり見ないか。
近所の家の塀で、壁当てをして、そこの住人に追い掛け回された少年時代。
おかげ様で、カツオ君みたいに、ガラスを割ることは無かったな。(笑)
そーいや、三河屋さんみたいな「御用聞き」なんてやる酒屋も、都市部では、少ない
んだろうねぇ。

あまりのワクワクぶりに、パチンコとスロットをしばし記憶から消して、追憶に浸っ
てしまいました。
初恋の「まゆみちゃん」どーしてっかなぁ。(爆笑)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記