ブログMANIA
【コンドル】
Profile

『カリッと青7上段テンパイ』
悩みどころです
掲載:2010/1/16 13:50


最近の朝の寒さはかなりのものですね…

コンドルです、こんにちは
m(_ _)m


悩みどころと言うのは寒さの事では無いのですが、求職中の人のお約束でしょうけど、仕事の事ですね。

ホールスタッフ以外で業界に就職する事は、今の時点では無理だと思っているので、探し始めた当初からホールスタッフとしての道も探しているのですが、こちらも年齢が高いハードルとなっていまして…

とは言っても、年齢制限が35歳ぐらいだったり、制限を設けていないホールも存在します。

しかし一度入ってしまえば、経験を積む為にも、年齢的にも、直ぐに辞めるつもりは無いので、それなりに連絡するホールを選んでいるのですが
ここで最近悩んでいます。

この数ヶ月で連絡したホールは、僕の目から見た限りですが「スロットを諦めていない」ホールを選んで連絡していました。
ですので、有る程度年齢制限を無視して連絡していたので、門前払いされる事も分かってはいたんです。


しかし、働きたいと思えるホールの数には限りが有りますし、働きたいと思う場所に簡単に就職出来るほど、甘くは有りませんよね。

そこで今悩んでいるのが


就職先の環境


環境と言っても、給与待遇や福利厚生の種類で有ったり、勤務地の距離で有ったり、やり甲斐で有ったり様々です。

これからも、仕事としてパチンコやスロットに少しでも携わっていたければ、そういった環境には一切こだわらず、とにかく雇ってくれるホールを探すしか有りません。
環境を無視すれば、雇ってくれるかも知れないホールは結構あると思いますので、就職は出来ると思うんです。

しかし、僕は若く有りません

そこで悩んでいるんです

ホールの状況を無視してまで、ホールスタッフの道を探すのが良いのか?
今後の事を考えて、全く関係の無い違う職種を探すのが良いのか?


派遣アルバイトをしながら、職探しを始めて二ヶ月以上経ちましたが、いい加減に道を見つけないと、過去最低賃金のままで時間だけが過ぎて行ってしまいます。


今月末までには答えを出したいと思います。


出した結論によっては、このブログを辞めるかも知れません。
単なる一人の打ち手って立場になってしまったとしたら、有料サイトで人に読んで貰えるような文章を書く事は難しいですし、読む人に申し訳なく感じます。


今までも単なる打ち手でしたが、志は持っていました。

それを諦める結論を出したとしたら、このブログは辞めさせて頂こうと思っています。

辞めるか続けるか、はっきりしない奴の文章ですが、とりあえず月末に結論を出したいと思います。


コンドルでしたm(_ _)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記