ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
金は命より重い…!!12 月&2009年収支
掲載:2010/1/4 06:20

金は命より重い…!!12 月&2009年収支

※画像は去年最大の11.4倍ハマリです。

プロージット!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マニアックスからも年賀状が来てました!
今年も書かせて頂きます

先に返事

赤花玉さん
>自分は隣の隣の県です。結構共通点があるので気が合いそうですね~
店はぼったくって『当然』今のイベント中心の営業携帯ではガセイベントを行ってもしょうがないと思います。…自分としてはそうなると困りますが(笑)
周りのお客様に気を遣ってやめるとは素晴らしいですね!でも自分は真似出来ないです。打ち込んじゃうだろうな~あくまでパチンコパチスロの接点は『金』なので…
細木数子さんの占いはまだやったこと無いのでよくわかりませんが…大殺界だったのですか…
お互い今年は良い年にしたいものですね!


さて収支晒しいきます

12月収支
+98K

収支一覧
_1月_+244600
_2月_+109300
_3月_+218500
_4月_+153000
_5月_+133500
_6月___+1400
_7月__+97500
_8月_+239500
_9月__-96600
10月_+487800
11月_+115500
12月__+98000

2009年収支
+1802000円

自分としてはまあまあの結果です
一ヶ月あたり150166円、月稼動時間が50~150ぐらいなので時給にするとだいたい1500円~2000円ぐらいですかね。

昨年(始めた年)は+126500円だったので大幅UPなんですが、パチンコパチスロに割いた時間から見るともうちょっと良い収支に出来たかなと思ってます。


昨年を振り返ってみます

1月
お世話になった機種
ラブジャグ、牙狼、バイオ
お世話した機種
鬼浜、戦国無双

もちろん、牙狼は時速1万発で消化(笑)
このころは大学近くの6枚交換の店が状況が良く(今は潰れた)、5台設置のバイオの456確定とか1/2で56とかの甘い状況に乗っかる。


2月
お世話になった機種
桃太郎電鉄、エヴァまご、南国育ち
お世話した機種
バイオ、巨人、エヴァ約束

小役カウント房だった自分は約束の荒さについていけず。
巨人の星はまず間違いなく期待値プラスの台しか打ってないのに-50K
このころからパチンコの状況が悪化し始める


3月
お世話になった機種
慶次斬、北斗の拳(パチ)、ドラキュラ(ネオストック(笑))
お世話した機種
エヴァ約束

打ってる機種からわかるように完全なるヒキ勝ち。
慶次や北斗の24/Kですからね、マイナスになってもおかしくないですよね。


4月
お世話になった機種
蒼穹のファフナー、約束
お世話した機種
慶次斬、ハードボイルド

エロリさんの記事のおかげでようやくファフナーがとんでもない台だということに気づく。ボッタ店の2.3円交換の店でお世話になる。約束がようやくわかってきたのもこの頃


5月
お世話になった機種
約束、リンかけ、バイオ
お世話した機種
南国育ち

ようやくパチスロの朝一高設定狙いで勝てるようになってくる。この頃はほぼB店。細かいデータを撮っていた事もあるけど状況がめちゃくちゃ良かったのは間違いない。


6月
お世話になった機種&お世話した機種
特になし

約束の打ちすぎでホールにいきたくなくなる。
小役の荒れ具合に嫌気がさして、やる気をなくしほとんど稼動せず。


7月
お世話になった機種
最後のシ者、バイオ、約束
お世話した機種
緑ドン

導入からしばらくしてそろそろ開くであろう最後のシ者狙いが中心。


8月
お世話になった機種
約束、ルパン
お世話した機種
得に無し

夕方判別を取り入れる。ルパンに高設定らしき台があったのはラッキーだった


9月
お世話になった機種
忍魂
お世話した機種
緑ドン、ガンダム

緑ドン&ガンダムに貢ぐ。設定も大事だけど展開も大事な台で見事な展開負けが多かった。


10月
お世話になった機種
カイジ2、エヴァ約束、スモモちゃん
お世話した機種
得に無し

カイジ、約束のツモにスモモちゃんのヒキが効いて今年一番の収支に。
毎月このぐらい上手く動ければ良いのですがね。


11月
お世話になった機種
甘地中海、銀英伝
お世話した機種
デコトラの鷲

B店とT店が微妙になってしまい、抽選の店に行きはじめる。
抽選の下ムラを喰らうと稼動がとれないという事態に陥るので何かしらの対策が必要ですね。


12月
お世話になった機種
青ドン、タイムレスキュー
お世話した機種
緑ドン、天外魔境

年末の青ドン2発ツモが無かったらマイナス収支だったのですが、動きとしては悪く無かった。乱れ打ちは今後注意して無くすようにしたいです。


去年で1番勝った機種
エヴァ約束

なんだかんだで約束。
設定判別がある程度できる、設置台数多数、人気もあるということと、設定1が辛いというのが良い面でした。


去年で1番負けた機種
緑ドン

文句無しのワースト(笑)
正確に計算してませんが-200Kはいってると思います。そんなに低設定を打った覚えが無いのにこれだから、低設定しか打ってなくても勝ててる人も結構いるのでは?


去年で1番面白かった機種
パチンコ⇒蒼穹のファフナー
パチスロ⇒銀河英雄伝説

ファフナーは文句無し。作り手の心意気に感謝。銀河英雄伝説は7揃い、前兆演出が結構面白かった


去年で1番つまらなかった機種
パチンコ⇒得に無し。あえて挙げるならキン肉マン
パチスロ⇒Rio2クルージング・ウ゛ァナディース

自分は潜確が大嫌いです。実はそれがパチンコから遠ざかってた一つの理由だったりします(笑)セグをいちいち調べる…調べる必要が無い場合はドキドキできるのかも知れませんが、余計な機能だと思います。Rio2は今回記事を書くまで『クルージング・ウ゛ァナディース』を『クルージング・ウ゛ィーナス』と勘違いしてたぐらい興味が無くなった台。まあまあかな?は迷言として残すべき(笑)


まあこんなところですかね。
去年はかなりパチンコパチスロの能力が上がったなあと実感できる年でした。今年も更に上手くなれるように頑張りたいです。


さて、去年の話はこの辺にして…早速注目の新台が来ますねえ。

ベノムの逆襲

この台は攻略要素が多そうで注目してます。
タカオさんの機種…最近ではカイジ沼ざわっ…がありましたね。
基本、攻略要素のある台って同じメーカーから出ます。豊丸なんかもそうです。

ベノムですが予定が無ければ初日に打ちにいってみようと思います。注目すべきポイントは『右打ち』だと思います。短命で終わらない事を祈る!


おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記