ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
青ドン~中押しの極~
掲載:2009/12/20 09:55

青ドン~中押しの極~
今日は銀英伝6狙いですが22番という残念な番号(並び35人ぐらい)
取れるかな…と思いながら書いてます。
 
青ドン花火の極の中押し紹介。
自分で考えて実際にやってみて出したものなので間違いがある可能性がありますのでご注意を。
 
 
①中リール枠上~中段に赤7狙い。
 
②右フリー打ち
 
③A、中リール中段氷停止時
対応役⇒氷、ボーナス
左リールに氷狙い。(氷ハズレでリーチ目)
 
③B、中リール中段赤7停止時
 
青ドン~中押しの極~
対応役⇒チェリー、ボーナス、ハズレ、リプレイ、氷
ボーナス図柄(HANABI、赤7、ドン)or氷斜めテンパイ時は左リールにチェリー狙い。(チェリーハズレでリーチ目)
 
 
尚、A、Bで氷&チェリー両方の可能性のある出目(中リール上段氷、右リールHANABIor氷時)は左リール中下段にチェリー付きHANABI狙いで両方フォロー可
 
 
③B'、この出目(目押し早過ぎ、枠上2コマ?の場合)
青ドン~中押しの極~
対応役⇒チェリー、ボーナス
左リールにチェリー狙い。(チェリーハズレでリーチ目)
 
 
C、その他
対応役⇒チェリー、氷以外の小役
適当打ち。
 
 
メリット
氷とベルのダブルテンパイを防げるため、目押しの頻度を大幅に下げることができる。
また、第3停止で演出発生の氷も出目で察知出来る。
故に氷の取りこぼしを無くし、時間効率も上がる。
 
 
デメリット
ヒラコとナメコの区別がつかないかも(?)
現時点ではチェリー重複のボーナスを引いてないので、もしかすると通常出目から左リールチェリー出現というパターンがあるかもしれない。なので単独ボーナスとチェリー重複の判別がつかない可能性があるかもしれない。
 
 
こんなところです。
打ち込みが浅いのでまだわからない点があるので設定判別するまではハサミ打ち、ぶん回す&天井狙いでは中押しというのが良いと思います。
弱演出からの氷の取りこぼしはかなり勿体ないです。ボーナス中の一枚外し失敗と同じなので、楽な中押し是非やってみてください!
2確とかもあるのでなかなか面白いと思います。
 
 
おわり

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記