ブログMANIA
【想魔屋菊花】
Profile

『日々ギャンブル日記』
第2話『無限妄想』
掲載:2009/12/16 22:45

 
こんな事で・・・
でって、思うかも知れませんが自分は、別にお婆ちゃんっ子でも何でも無い!
ただ、お婆ちゃんに何かしてもらった?って訳でも無い。
ただ最後に会った時が、お弁当を買った一言の会話のみ・・・
 
 
何でもっと、あの時色々話さなかったんだろうとも思う。
別に、身近な人が亡くなったからって・・・
 
 
仕事中家から電話があり、家に帰る時ドキドキはしていたがまだ生きているだろうっても思った。
 
 
ただ目の前の現実は、そうも言っていられない状況!
 
 
バアちゃんが寝る横に日本刀が置いてある!
これには、昔っから決められる事だが、何故か身近な人だと違和感を感じる。
 
 
父親の母親なので、隣にオヤジがバアちゃんの寝る前にに正座すると何故か切なくる。
 
 
しかも、顔をしかめてる姿を見た兄が困ってたのが中々脳裏から忘れ無かった。
 
夜!
何故か?何だか夜も寝られ無い、しかも親は寝ているバアちゃんの家で、ずっと起きている模様!
 
 
子夜2時頃、何故か寝れないし寝られない。
時計の音だけが聞こえて来る。
 
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
だあ~~~ぁ
 
線香あげて来よう!
バアちゃんの家に行ったらまだ親が起きてる模様 
線香の匂いで充満してるが何故か部屋の真ん中と空間上下2層に煙が出来てる?何故か線香の煙が上まで、あがらず上に空間が出来てのを覚えている。
親に聞くも何故だろ~ね?
 
 
としか言われず・・・
 
 
 
 
つづく
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記