ブログMANIA
【想魔屋菊花】
Profile

『日々ギャンブル日記』
エージェント制度その②
掲載:2009/12/6 19:30

 
 
競馬関係あまり閲覧回数無いので、この『エージェント制度』結構見てくれてた人いたので、その②やります。
 
 
知ってれば見ないですものね(笑)
以外と競馬で代理人がいる事を知らなかったのかな?結構知ってる人いると思って書きませんでしたけど・・・・
 
 
では、トラックマンの誰がエージェントになってた?って話になります。
因みに調べれば今でも当日(2006年度)のエージェントが分かるので書いてみます。
 
【松沢昭夫】競馬研究
柴田善臣・田中勝春・北村宏司・本幡初広・大西直宏・二本柳壮・村田一誠
 
【永楽裕樹】競馬研究
横山典弘・デザーモ
 
【植木靖雄】日刊競馬
藤田信二・中館英二・内田博幸
 
【松本浩(ヒロシ)】エイト 
後藤浩輝
 
【黒津紳一】日刊競馬
勝浦正樹・小野次郎
 
【矢沢正弘】日刊競馬
吉田隼人
 
【森山大地】ダービーニュース
松岡正海・津村明秀
 
【小原靖博】競馬ブック
岩田康誠・福永祐一・四位洋文・鮫島良太・川田将雅
 
【井上政行】競馬ブック
安藤勝己・柴山雄一
 
【瀬古満明】1馬
小牧太
 
 
大体一部です。
今現在エージェントが代わっている可能性はあります。
 
又、騎手側からも
『あの馬は手放したくない』
『あの馬まだまだ乗っていきたい』
 
って逆にエージェントに言ってくる事もあるとの事で、
一部では(騎手とエージェントとの間で手数料が高額になってた事もあるとか)
 
1人の仲介者が複数の騎手の代理人を務めてる事も多いので・・・
ここら辺は、雑誌とかにも載ってた事はあったね。
 
 
でも予想に欠かせないのは競馬関係者(エージェント)の存在が一番でかいと思っても良いかもね。
 
余り成績良くなく、突然オッズ的に人気になってたらここから情報が来ているか?
調教師がこっそり馬主に言ってるか?
のどっちかだと思うね・・・(多分)
 
 
そうそう!今日は、
ジャパンCダート
 
馬単ゲッ㌧しました。
o(^-^)o
 
 
それでは。
菊花m(__)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記