ブログMANIA
【想魔屋菊花】
Profile

『日々ギャンブル日記』
エージェント制度
掲載:2009/12/5 00:50

 
 
エージェント制度
 
野球とかもあるエージェント(依頼仲介者)(又は、代理人)実は競馬にもあります。
2006年度5月からエージェント制度(騎乗依頼仲介者)の届け出制導入を発表していた。
この制度は騎手に代わって調教師から騎乗依頼を引き受けるというもの。最近では騎手がフリーになってきてる事もあるので、その代理人的存在をエージェントと言う。
 
 
ただ、この制度を導入した時誰がエージェントになってた?って事!
噂だと、導入したて時トラックマンがエージェントになってたって話だけど、このエージェントの位置かなり競馬で勝つには良い話を聞くと言う。
 
 
調教師
『うちの馬次必ず勝てそうだけど〇〇騎手にお願い出来るかな?』  
 
 

『放牧から帰って来て見違えて来たので〇〇騎手にお願いしたいけど?』
 
 
って、信用性あるような嘘みたいな話まで聞くが?
 
 
その為、新聞にその騎手に専属されてたトラックマン(エージェント)が、その騎手や馬に◎打つのは、かなり信頼性あると言われたね。
 
 
今は、エージェント制度導入され誰がエージェントになっているかは不明ですが、この時のエージェント話はかなり競馬で勝つには信頼性あった話だと思う。
多分聞かない話なんですけどね。
 
ただ有料で、馬券の裏情報のがあるが、この手の奴は買わない方が良いと思う・・・
ガセが多いと思うので・・・
実際当たってたら裏サイトで話題になってると思う。
あそこは必ず当たると・・・
でもオッズ下がる事を考えれば、誰にも言わず、自分だけ賭ける方が良いとも思えるけど・・・
 
 
聞いた話もあるので、噂話かもしれませんがね・・・
 
 
それでは。
菊花m(__)m

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記