ブログMANIA
【空子】
Profile

『空スロブログ』
相変わらずのゲームのお話。
掲載:2009/11/26 03:45

こんばんはv(・ω・)v
 
ゲームのハードを一式揃えたのはいいけど、やるゲームがありすぎて肩コリがひどくなってきた空子であります。
 
スロットとゲーム、
ダブルでの眼精疲労か…、とキュー○ーコーワiを飲んでみたけど全然治らず。。
なんとかせねば…っ!
 
 
注:以下、スロットの話が1ミリしかありません(汗)
 
 
さてさて
シュタインズ・ゲートに後ろ髪を引かれつつも、今新たにメインでやっているゲームはコレ!
 
 
相変わらずのゲームのお話。
『アークライズファンタジア』
 
 
発売されてから割と経ってますが、Wiiのソフトです♪
 
実はずっと気になっていたんですよ。
しかし、Wii本体は『ラタトスクの騎士』をやる為だけに買い、クリア後にすぐ売ってしまっていたのであります(苦笑)
 
Wiiには他に気になるソフトが無かったのでなかなか手が伸びなかったのですが、
 
泡銭を得た&戦国無双もWiiから発売される!!
 
というわけで本体を購入。
やっとこのゲームをやる時が来たのでありますうぅっ。
 
 
何故すごく気になっていたかと言うと、実はこのゲームのシナリオを担当されているのが、テイルズシリーズで有名実弥島巧さんなんですよっ。
 
……って、実は名前は最近知ったんですけど(笑)
 
人気の高い、アビスのシナリオを手がけたのもこの方なんですよ。
だからすごく気になってました。
 
 
それから、キャラクターを見て『あれ??』と思った方もいるはずっ。
 
このゲームのキャラデザインをした人物。
それは自分がハマりにハマっているあの……!
 
 
そうっっ。
エウレカセヴンのキャラデザインをされている吉田健一さんなのですっ。
 
 
そんなこんなで、今は晴れてこのゲームを堪能しとります♪
やっぱりシナリオいいですよ~。
さすがです(´ω`)ラヴ
 
 
PSPのペルソナ3もやらなきゃだし、
sagaさんオススメの空の軌跡も気になるし、
他にもやる予定のゲームはたくさんあるのです。
 
 
んがしかし!!
 
12月にはいよいよ…
 
いよいよあのっ
FF13が出ちゃいますからねっっ
ヾ(≧ω≦)クハーッ
 
 
当分、肩コリと付き合わなければなりそうでありますな…。。
 
 
シュタインズ・ゲートも再プレイしたいですしね(笑)
 
シュタインズ・ゲートは、
完全にノンフィクションとも言えない、想定科学アドベンチャーなのですが、そういう話が好きな自分は完全にのめり込んでしまったのでありますっ。
 
笑える場面も、ちょっと泣ける場面も、緊張感のある場面も、なんというか絶妙で。
 
 
…って、なんか前にも書いたような(汗)
 
とにかくハマりすぎて、使われてる曲を携帯にダウンロードして聴きまくっている程♪♪
 
 
イヤホンから
『スカイクラッドの観測者』
が聴こえたら、それはあたしかもしれない…であります(笑)
 
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記