ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
ディスクアップオルタナティブ
掲載:2007/6/6 23:35

ディスクアップオルタナティブ

甘デジの「CR粋だね!サブちゃんPJ」で2万円ちょい勝った後、なぜか設定6以上の確率でボーナスを引いている「ディスクアップオルタナティブ」が空いていたので打つことに。

スペックを一切知らなかったので、店に置いてある打ち方ガイド(ボーナス確率もこれで知った)を見ながら打っていると、僅か10GほどでBIG。
その後もボーナス&RTを順調に引き、2時間で2万円ほど勝ち金を上乗せできた。

この機種、RTの仕様に関しては嫌いじゃないし、最近打った5号機の中では楽しめた。

でも、ディスクアップの名を冠するのはどうかと。
初代ディスクアップと言えば、小役ハズレ目をはじめとする秀逸な制御が魅力やったのに、制御面が全然継承されてないねんもん!

特に15枚役の確率が激低なのが致命的でしょ(通常時は一度も揃わず)。
2リール「15枚役(3択正解)orボーナス目」が好きやったのに…。
☆揃いの9枚役とかいらんから、15枚役の確率をもっと高くしろっちゅうの!
あと、中リールに「☆☆7」の配列を作らなアカンって!

そしてBIG中。
ビタ押しで獲得枚数が増えるのはいい。
ただ、ビタ押し成功=完全ナビってことは、目押しが正確ならハイパーでもノーマルでも獲得枚数が同じということ。
つまりハイパーBIGの価値がないに等しいわけで……。
ま、5号機ではこれが限界なんやろうけど。

あ、サウンドに関しては良くできてた。


ちなみに、僕が打った台は累計4000Gほどでボーナス出現率は6以上と、高設定の可能性大やったけど、いつも通り18時にヤメ。
この程度の台では、門限を破る気にはなれへんわ。



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記