『実践報告室(777)』
球児2の筐体演出
掲載:2009/11/14 00:55
「球児2」の続きです。
(とか言ってる間に日付変わって日曜になってもうたがな…(-_-;)
㊨に⑦・⑦・ヤカンが止まったらチェリー。
㊨→㊥と止めると基本的に㊥リールは中段にボーナス絵柄が止まるんだけど、㊨上段に白⑦があるから成立絵柄を無理矢理引き込め!を利用して、㊥リール中段にBARをビタ押しし、白⑦を引き込んで上段白⑦テンパイになったら白BIG重複チェリー確定!?
てなことをやって遊んでました(笑)
まぁ、前作と違って順押ししてれば普通にリーチ目が出る仕様になってるので変則押しする必要性もないんですけどね(苦笑)
ちなみに上の写真の時、第3停止を離したらガコッン!という効果音と共に、左下にある
「GOGO!! TEMJINS」ランプが点灯しました(笑)
この機種はランプによる演出も結構あるんだよね。
SNKによくある台枠の光り方によって小役ナビになってるとか…
その台枠フラッシュのあとにリール右側にあるWINランプが点灯してボーナス確定とか…
リール左側にある小役構成の配当表のとこもランプになってて、点滅したら小役とか。
左下にある青い「延長」っていうランプは天井RTになると点滅します。
あとはレバーONで…
ボフッ!
っと下パネルが消灯!
単なるチェリーでした(笑)
こんなん先告知演出だと思うっつ~の!
リールの変則始動演出なんてのもあったな。
そういえば俺は一度もなかったですが、「キュイン♪」もあるとか(笑)
なんでもありだな…
まぁ、今ノーマルタイプといったら青ドンかタイムレスキューを入れるでしょうし、この機種はあんまり導入ないんじゃないかな?
実際微妙だし…(笑)