ブログMANIA
【ももこ】
Profile

『ももこらぼ♪』
お返事ですっ(^-^) ~その11
掲載:2009/11/12 21:10

空港で始めて見て買ってみた、伊藤園のチャイミルクティーが美味しかったので嬉しいももこです(^-^)
 
では、お返事@高知、いきますっ(^-^)
 
☆36才サラリーマンさん
お名前無かったので…(;^_^A
ずっとスロットだけで立ち回っていましたが、最近のスロット事情や近隣に設定入る店がないことから、パチンコに手を出すことが多くなりました。
 
時間と資金に余裕のないサラリーマン、アマデジかバトルか悩むパチンコ初心者には、やはりアマデジでしょうか?
2箱で帰るべきなんでしょうか?
あと1箱!と心から願って結局無くす最悪パターンばかりです。
何か良いアドバイスをお願いします。
 
メール、ありがとうございますm(__)m
お名前、教えてもらえると嬉しいです(^-^)
 
夕方以降から打つことが多い人(わたしもそうです)にとっての最大の敵は交換率ギャップです。
 
時間自体がもともとあまり無いので、どうしても持ち玉遊戯の時間が減ってしまうため、厳しい勝負を強いられるんですね~(>_<)
 
例えば…
ガロのボーダーは、等価で16.2回/K、3.0円で18回/Kとなっていますが、これは、あくまでも長時間稼働したときのボーダーです。
極端な例として、3.0円で連チャン即ヤメしたときのボーダーは、21.6回/Kになります。
さらに、閉店取り切れずの発生確率が上がることを考えれば、さらにもうちょい悪くなります…
このように、「一応はボーダー以上かと思っていたが、実は期待値マイナス台を打っていた」ということがよくあります。
まずは、このパターンに当てはまるかを振り返ってみてください
 
そこで、対策ですが…
①ボーダーを厳しめに見る。
→一撃離脱(一回交換)ボーダーを念頭に、「いわゆるボーダーではマイナス」という意識で回転率をみるようにしましょう。
一撃離脱ボーダーは、
【等価ボーダー×交換率÷4】で計算できます。
 
②甘デジのような当たりやすい台を選び、持ち玉比率を上げる。
→ただし、甘デジはもともとボーダー高め&釘悪目であることが多いので、回らない甘デジよりは回るバトルの方がマシなケースもあります。
 
③等価店・貯玉再プレイ可能のような交換率ロスのないお店を選ぶ。
→貯玉再プレイは夕方からパチンカーの強い見方です(^-^)
近隣にそういうお店があるかっていう問題はあるんですけど…(;^_^A
 
④遅い時間ほど確変取り切れずの可能性が高くなるので、連チャン消化に時間のかかる台は避ける。
→台移動可能であれば、残り時間で台を替えることを考えた方がいいと思います。わたしは21時半を過ぎたら、リーチ消化が速く、連チャンも速い甘海に移ることが多いです。
「確変5回転」みたいな台は確変中ハマリがないわけで、連チャン消化が速いという意味にもなります。
確変回転数タイプでも、華恋みたいにリーチがやたらと長い台はイマイチです(;^_^A
 
結局、バトルタイプは短時間遊戯にはかなり不利です。
打ちたい時は、貯玉利用の他に、甘デジで持ち玉を作ってから持ち玉で移動するなど、バトルタイプのデメリットを吸収する作戦が有効ですよ(^-^)
 
まずは、このあたりを気にしてみてくださいね~(^-^)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記