『ももこらぼ♪』
お返事ですっ(^-^) その9
掲載:2009/11/10 08:30
すっかり遅くなりました、お返事も再開しますっ(^-^)
☆ムウさん
この前はお返事ありがとうございます。めっちゃわかりやすかったッス(^^)
また質問なんですが、CRAドラゴン伝説って機種を知ってますか?もし知っていたら、わかる範囲でゲーム性など教えてください。
こちらこそ、メールありがとうございます(^-^)
CRAドラゴン伝説ですが…残念ながら、見たことないです(;^_^A
ゴメンなさい(;^_^A
ネットで調べてみたところでは、1/69で出玉800発の一般電役のようです。
この数字から単純にボーダー算出すると、等価で21回/Kくらいになっちゃうので厳しすぎですから、大当たり消化中の自力連チャンタイプかな?と推測しますが…なにせ見たことないのでわかりません(;^_^A
お役に立てませんm(__)m
某P-わ~るどさんにも、設置店が1000軒ないですね…かなりのレア機種っぽいです(;^_^A
見てみたいですねっ(^-^)
☆(・Θ・)さん
右打ち消化の話ですが、自分も力一杯打たず、一番いい感じを探してます。
私的には、戦国学園の右打ちが力加減でかなり変わったような気がしましたが、機種だけじゃなく台によっても違うんでしょうね。
そうですね、台によってもかなり変わります。
アタッカーもあるけれど、やはりスルーが大きいですねっ。右打ちの台でスルー通らないな…と思った時は、力加減を見なおすことをオススメします(^-^)
素朴な疑問なんですが、そもそも右打ち消化の台って、何であるんでしょうか?
そうですね~、一概にはいえませんが、最近の台では、確変消化にスピード感がだせるから、でしょうか…「確変専用にゲージを設計出来る」というメリットなんだと思います(^-^)
普通のスルー+電チュータイプなら拾いを安定させられるのでデジタル回転時間を短めに設計しても保留が切れません。
パトラッシュみたいなパターンですねっ(^-^)
ガロみたいなヤクモノで連チャンさせるタイプも作れますしねっ(^-^)
歴史的には、今はなきアレパチや権利モノが右打ちで出玉を得る台たちでした。左側は回転用、右側は消化用と機能分離してたんですね~(^-^)
権利モノは、海のご先祖サマのギンギラパラダイスが有名かな?
チューリップ台や一般電役にも、右打ち台は多数ありました。ゲーム性をあげようと、メーカーさんもいろいろ考えているんですねっ(^-^)