『スカイ・ロック・ゲート☆』
蒼き独眼考察Ⅱ
掲載:2009/11/5 00:20
叔父貴よ、さぁ幕だ!
あ"~っ……
カットインが
キリン柄じゃないし期待はしてなかったけど、
慶次クン、君はヘタレの叔父様にボコられ過ぎです。
勝てよ、たまにはっ!!
さて、稼働報告の続きです。
566G程のプチハマリを
成実の活躍で制し、4連リミッターかと思われた決戦モードも6連を達成。
これで、いよいよ波に───と言いたい所ですが、566Gを回すのに6500発程打ち込んじゃっているのですよ。
回転率が下がり始めてます。
進退の悩み所ですが、今の所2500コ打ち込みに対して20G/1kペースが最大の下ムラで、25G/1kペースの滞在割合の方が多いんですよね。
自分の経験上、20G/1kペースを下回る下ムラが来るような台は一時的に回ったとしても終日のクオリティでダメになる場合がほとんどですが、20G/1kペースを下限に踏ん張ってくれる台はソコソコの結果を残せています。
盤面上に気に入らない釘は何箇所かありますが、
致命的な釘はありません。
続行です。
すると……
_50_15R・7連
嬉しい連チャン♪
決めたのは、また
成実。
背後をUFOが通過したのでプレミアムだと思うんですが、写メれませんでした(汗)。
真田幸村
お諌め申す!
とか言って諌められてないで、君もちょっとは
成実を見習えよ~(泣)。
【注】グレーのトレーナーを着て背中を見せてる方ではなく、勇ましく拳を突き出してるのが幸村です。
で、この後は───
509_15R・2連
ハマッてワンセット終了の憂き目。
結構、痛いパターンです。
ちなみに皆様、決戦モードの消化はどうしてますか?
普通に打ちっぱなしでしょうか?
前に書きましたが、
戦国乱舞の権利獲得用役モノはV外しが極めて困難な代物です。
アタッカー内部の板で回転体に流れる玉と流れない玉を振り分けてるため、Vに入賞しないタイミングで打っても、運悪く2コ回転体に振り分けられてしまうと
100%V入賞してしまいます。
単発打ちだと空振りで無駄な開放も出るでしょうし、時間効率も大幅ダウン。
アタッカー、ベロ共に賞球数3コという見返りを考えても、ここまでやる価値は無いと思います。
で、私的にやってみて具合が良かったのは、ベロの狙い打ち。
大当り終了後、目視でベロの開放を確認します。
引っ込んだら三拍置いて打ち出し。
自分の感覚だと101、102、103……で打ち出すとピタリなんですが、この辺りは個人の取りやすいタイミングで良いと思います。
そして、ベロが玉を拾ってアタッカーが開き、アタッカーに玉が入ったら打ち出しヤメ。
この時、アタッカーが閉じた直後には、またベロが開放しているのでさらに賞球を得られます。
(ここでベロが玉を拾ってもデジタルは回りません。)
そうしたら、また三拍置いて打ち出し。
以下、V入賞まで同じ事を繰り返します。
ベロ開放→アタッカー開放→ベロ開放をワンセットとして、その間だけ打つという方法ですね。
この手順だと、スルーが極悪調整じゃない限り現状維持~微増が可能です。
まだ細部のチューニングが必要な手順ですが、打ちっぱなしではよほどの良調整じゃない限り、決戦モード中に玉が減ってしまう
戦国乱舞。
大当りで得た玉は可能な限り維持したいものです。
さて───
それでは、残りの実戦データを一気に行きましょう。
224_15R・3連
230_15R・3連
197_15R・2連
169_15R・5連
__0_ヤメ
イマイチ連が伸びなかったけど、後はコンスタントに出玉を増やして終了でした。
心配していた回転率も1250発の打ち込みで187Gなんて大波が来て上昇。
結果も上々です♪
(最終結果)
CR戦国乱舞 蒼き独眼MX
[総G数]
・2464G
[初当たり確率]
・10/2464(1/246.4)
[トータル確率]
・40/2464(1/_61.6)
【投資】
6,500円
【獲得玉数】
25865コ
【収支】
+79,700円
※回転率は出玉1253コ(決戦モード中の増減込み)で計算。
※大当り、回転率関連は[B番台]のみ。収支、仕事量関連は一日累計。
【回転率】
24.0G/1k
【仕事量】
+30,339円
【誤差】
+11.8
基本的なスペックは優秀だけど、出玉量を上乗せするような攻略要素は抑えられているため、出玉を削られてしまうとあっという間にキツくなってしまう
戦国乱舞。
打つなら、盤面右に無惨な調整を施される前にどうぞ。
てか、面白い機種なんだからホールさん大事に使ってよね!