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【ザッシュ】
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『スカイ・ロック・ゲート☆』
蒼き独眼考察Ⅰ
掲載:2009/11/4 10:30

蒼き独眼考察Ⅰ
       ん~……
 
 
雲のジュウザか、君はっ!?
 
えー、昨日はT店の新イベント一回目の開催でした。
さすがに初開催ぐらいはサービスするだろうって事で行ってみたんですが、困っちゃったのが機種選択。
 
過去ログで述べたように、大海SPは出玉関係が完全に死んでいるので、もはや打てたものではありません。
ならば地中海とも考えたんですが、こちらは道釘が露骨な上げ調整。
勿論、大当り出玉も削られてます。
 
どうせ開けると言ってもヘソだけでしょうから、こう言った部分が死んでる台のヘソが開いた所で大したクオリティにはならない訳ですよ。
そして、3.3円交換で貯玉利用の特典が薄いT店ですから、ガロとか、仮面ライダーなどは触る気にもならないのです。
てな訳で、選んだのは北斗のけ……もとい!戦国乱舞!
 
先日、一日の平均投資額のシミュを見つけたんで期待値計算してみたんですよ。
すると───
 
■通常時1時間あたり260G(1分につき4.3G)。大当り1回の消化時間3分。次回大当りまでの時短消化時間1分(V入賞率1/7.3:実戦値より)とする。
■上記の条件により、稼働時間は11.5h。
■出玉は時短中の増減込み1250コとし、算出に用いた一日の平均投資額(持ち玉比率)は10万日シミュレート値。
 
3.3円交換
18G/1k(69%):_-5,167円
20G/1k(71%):_+7,506円
22G/1k(74%):+17,789円
24G/1k(76%):+26,253円
 
大海SP並ですよ、この数字……(汗)。
 
打ち手の技術介入を抑えるような造りは気に入りませんが、スペック的には上等でしょう。
T店ではまだ出玉関係の釘には手をつけていないので、回りさえすれば計算通りの期待値を得る事が出来そうです。
だから、「戦国乱舞の釘が開いてなかったら帰ろう」ぐらいの気持ちでした。
まあ、入店してみたら、希望通り釘が開いていたから打つ事にしたんですがね……(笑)。
 
では、稼働開始。
 
 
CR戦国乱舞 蒼き独眼MX
 
※データの見方
V当たりは16Rですが実質15Rなので、分けずにトータルの連チャン数を記載しています。
 
[A番台]
 
_15_ヤメ_______1k
 
 
T店で戦国乱舞を打つのは初めてです。
勿論、台の目星なんかついていません。
バタバタと他客が着席して来るので、自分もロクに釘を見る事も出来ずに着席。
すると、どうも玉に躍動感が無い感じです。
でも、「どこが原因なのか?」なんて、じっくり釘を見直してる暇はありません。
 
考えるより先に、次の台に移動───。
 
 
[B番台]
 
これで台は全台埋まってしまいました。
正確にはA番台だけが空いていますが、移動の選択肢として存在する台は無いって事です。
これがダメなら、しばらくに回るしかありません。
 
121_15R・4連__5.5k
 
今度は、何とか目標通りの回転率で回ってくれたので一安心♪
初当たりも順調です。
 
226_15R・4連
172_15R・4連
 
しかし、決戦モードは4回終了ばかりですな(汗)。
 
リミッター……?
 
 
蒼き独眼考察Ⅰ
      風魔小太郎
 
 
そう言や、こんな助っ人が出たんですが……
 
 
蒼き独眼考察Ⅰ
     しゃきーん!!
 
 
見事に負けやがりました。
 
「おいっ!!今、カットインはキリンだったよな!?」と突っ込みたくなったんですが、慶次といい、幸村といい、どうも助っ人がだらしないと思うのは自分だけでしょうかねえ?
 
やれやれ。
 
566_15R・6連
 
ともかく、次の当たりはややハマッた後、対決チャンスで成実が決めてくれましたよ。
 
強力な発展パターンがあると、ノーマルなパターンでは期待出来ないものですが、この台はソコソコ当たってくれるのでリーチバランスが良いように思います。
他機種のいいとこ取りみたいな液晶演出の造りはズルイとも思うんですけどね(笑)。
 
何はともあれ、1/346.8という大当り間の通常時G数を引っ張るには充分な出来の演出を登載してますよ、この台は!
まだ打った事が無いという方は、是非打ってみて下さいね。
 
 
───って所で、容量がいっぱいになってしまいました(汗)。
 
スイマセン、次回まで引っ張らせていただきます。
 
 
 
 
 
続く
 

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