ブログMANIA
【ももこ】
Profile

『ももこらぼ♪』
お返事ですっ(^-^) ~その8
掲載:2009/10/26 12:45

今日の東京は小雨です。肌寒さが定着してきましたね~。
風邪にご注意くださいませ(^-^)
 
さて、お返事コーナー、行きますっ(^-^)
 
☆匿名さん
ずいぶん確率深いところまで書きますね(笑)
 
そうですね、自分でも細かい記事だとは思います(;^_^A
自覚はありますよっ(;^_^A
 
今回、かなり細かく長く書いているのは、「スペックデータさえあれば、多少複雑な台でも、電卓ひとつでボーダーの計算が出来る」ということを証明してみせたかった、ということがあります(^-^)
ラボの文体は、「証明」あるいは「論文」に準拠させてます。
 
最近は、ちょっと仕組みが難しくなってくるとシミュレーションで済ませてしまう傾向が強いんですよね…
でも、シミュレーションはたいてい結果しか載せないので、それが本当に正しい条件で出されているかはわからない…これがイヤなので、計算過程を検証出来るようにしています。
検証出来ないシミュレーションって、不気味に感じられるんですよ~(;^_^A
 
また、今は雑誌やネットですぐに情報入るので、受け売り記事は簡単に書けますから、「これはわたしが考えたことで、受け売りじゃないんですよ」って書くだけじゃ信じてもらえないかなって(;^_^A
というわけで、ホントに自分で考えてるんですよって証明のためって意味合いも込めてます(^-^)
書くのにすっごく時間かかるんですけどね~(;^_^A
 
パチンコもスロットも、「前の日や開店前にどこで何を打とうか考えてる間」って楽しいですよねっ(^-^)
それと似たような感じで、いろんな台の立ち回りを自分で考えることは、わたしには楽しいんですよっ(*^_^*)
結局、趣味なんデス(^-^)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記